野良猫、外猫にこそ、しっかり命名すべき。〜名は体を表す〜

ことわざデータ:名は体を表す(なはたいをあらわす)の[意味と使い方辞典]|ことわざデータバンク【一覧】


沢山沢山、数え切れない程の犬や猫、さらにはフェレットやら狸やら、大勢の子らを世話しているのに、酷、と感じる事もあろうが、敢えて言う。

やっぱさぁ、


「良い名前、付けてやれよ;」


あれこれ、猫の里親募集サイトや愛護活動サイトみてると、私なんかは頭を抱えたくなるような、飼養、保護する数大多数であったとしても、実にテキットーな命名してたり…もうその世話する人の感性なんだろうけど、嘆かわしくて嗚呼大きなお世話!(笑)


そりゃーね、ブチ1号、2号、キジ子ちゃん、ここで銀ちゃんイコールあっちで吉ちゃん、もアリです。えぇ、いいよ別に。


でも、良い名前だなぁ、と思った子ばっかり掲載されているトコって、一般よりかなり早目に里親さんが確定してる…よな気がする。


例え後々、被ったとしてもいいじゃない、マリアン2世、とか、チャールズ7世通称チャーちゃん、でも。


ひぃ、ふぅ、みぃチャンとかって、とかってさー…;見ただけで溜息出ちゃうよ(失望の)
ライフチップのID番号ですかって;(桁違い過ぎ)


取り合えず、気になるあの子に良い名前を贈ってあげて!


名前には実体を表す力がある。


自分にとって、宝石みたいなら、ジュエルとかタカラでもいいじゃん。


タマでもいいから、正式名は、タマ=クリステンセン・ラ・クンパルシータ、とかにしてさ(ぇ;)


短いのなら、Bとかベータとか。“神の祝福”って意味がある。
ビィちゃん、ベータ、ヴェット、“神の祝福の上に更に祝福”ってベベちゃん、あれ;何かブリジット・バルドーみたくなってきた;
A、アルファは逆に、“神の呪い”、どちらも聖書的解釈の一説。


マリアは“美しい”。


リズはエリザベス、人生の最後期に女の幸せを得た人。意味は“主(神)の約束、主は私の誓い”。神を見あげて、揺るがぬ人生。あ、猫生か(笑)
あなたを幸せにする、という神の約束。


ケファ、“岩”。丈夫な子になれぇー。


ステフ、NHKで放映し続けている米ドラマ『Full House』でも次女がステファニー、ステッフ、男の子ならステファン、同じく愛称ステフ、暴徒に囲まれても愛を捨てなかった強靭な信仰の持ち主:ステパノから来ている。ギリシャ語で“冠”の意味。
“冠”は王族しか被れない。


まぁ結局聖書ネタか、って感じですが、メロンちゃんでも、太一でもいいんです。
テキトーじゃなければ。


テキトー、って、判りますやん;
モロ電波出してるもん、『テキトー波』!


因みに『サザエさん』ちのタマの正式名は、汰磨之児子、って知ってた?なんて言ってみただけ。

ガブリエル、という語にはきっとデブという意味が含まれている…ハズ。



ハイ、何か自説崩壊した(巨爆)








ベタな笑いがツボ:http://www3.nhk.or.jp/kaigai/fullhouse/index.html