疲れ目、乱視の褒美には。的場眼科!〜認めたくないものだな、自分自身の老いゆえのカスミ目というものを!〜

数日前からまた、目が痛いっていうか、ゴロゴロっていうか、調子悪くて、同僚に「目、赤いですよ、両目が赤いけど」と指摘までされたので、えー、諦めて!(ナニを?;)眼科に行ったら案の定は『ドライアイ』、更には『乱視が入ったかも』!!!?


『入ったかも』て(T□T)

石川遼くんのバーディー狙った攻めのゴルフでボールがカップに『入ったかも』みたいな言い方はヤメテっ!



もー;



検査で乱視用のレンズを試させて頂いたんだけど、“クキッ”と例のCみたいなランドルト環が、一段良く見えるようになって、より良く見えてるのに、何だこの「癪に障る」感わ#



「近くを見る時は眼鏡の方が楽ですよ」と検査の先生に薦められたが、診察のいつもの女医先生とお話して、取り合えず、いつもの潤うタイプ(保存料フリー)のと、疲れ目をとるビタミンの目薬にしましょう、となった。



診察室に、コスプレしたキューピーちゃんがズラリ並べてあって、その中に『シャア』がいた!(爆)


キューピー、シャア、って対極にもならない(笑々々)

他にドラえもんアンパンマンなどあったが、それらは私の中ではキューピーと「乳化」するよ、するけどシャアって(まだ笑)



キューピーちゃんドラえもん



キューピーちゃんアンパンマン



うん、大丈夫(^ ^;



シャアキューピーちゃん ……








いやいや、これはきっと私が老いたから(爆)


この取り合わせこそ、イマイんでしょ?(トドメ死語)





フォト解説:「シャアですよね?」の私の問いに、先生様は「ガンダム好きなの?(笑)」とプレゼントして下さいましたー♪
ご下賜シャア;大事にします!!

参考:的場眼科クリニック(東京都葛飾区)の口コミ・評判:丁寧な診察で安心できます【QLife病院検索】
丁寧解説、スタッフさんも親切気さく、良い眼科だと思っています。


何かの参考:JAPAN GOLF ASSOCIATION