永井隆博士は、もはや永井博士でなく、キリストだったと言う事。−如己堂訪問・長崎−

レントゲン・フィルムが戦時中無くなって、危険極まりない目視レントゲンを、1日100人×………日、ついに急性骨髄性白血病に倒れ、余命3年、と宣告された事、妻・緑に話すと、代々キリシタンの家系の出の妻は、しばし祈り「生きるも死ぬるも、主の御栄のためにね」と応えたと言う。


如己堂 僅か2畳の家で、自身の病を圧して執筆活動をした。如己、とは“汝の隣人、己が如く愛せよ”の聖句より。


妻・緑夫人のロザリオ 長崎医大被爆後、家族の消息を置いて、救護活動した。
3日後、全壊した自宅で、妻のロザリオ、ロザリオ絡まる骨盤などを見出し、埋葬した。

もうーさぁ、『長崎市永井隆記念館』で永井先生の生涯を描いた5分ショート・ムービー、4本連続で全部観たし!!
親もウルウル;
私もウルウル;



…そーなんです、今回、親同行。

オヤオヤ(笑えよ#)



という訳で、早速オヤが疲れたゆーので、26聖人殉教地が、後回しにーありがちー。


ま、明日○○○○・グラバー邸で“○○○○○o○的な何か”を見られれば(笑)良しとしよう。

でもその噂が立ったせいで、門柱の○○○○・マークは今取り除かれちゃったらしいよ。
ちぇっ!




全問正解者には、何かステキなお土産をあげやう♪(爆・電光のように正解者、見てますけどね、時々)



という訳で、私は自分が恥ずかしいっっっ!!

1Kで、狭い狭い、文句言ってた自分がっ!


だから今度から、二度と誰にも、1Kに1人と5ぴきー、なんて文句は誰にも言わせないっ(方向違)