言い方一つで、世界が変わる。−生死すら分ける、よね−

1)サーファーが、「基本的にボクは人を疑って経理やってなかったですから」⇒これって『私は人を疑って経理やってる』って言ってる事だよね!?

2)キムチの残り(皿半分以上)を持って帰る、と伝えると、サーファーの残した2口ばかりのゴハンを指して新人(仮称)が「これはいいんですか?」⇒これって明らかにケンカ売って来てたんだよね!?
『もったいない』と『残飯』の区別が付かない、って事、無いもんね?!


結論としては、この若人*12人には


“死んだ方がマシだ”って思う体験に突入して欲しい


んですけど。




おっ!新たなバリエーション(笑)


そんな若人たちに傷、もとい、築かれていくんですジャポネ?

*1:精神的に、です。実際は2人ともリッパに三十路オヤジ入ってますから