やっぱり『招き』猫。

最近、聖たんの具合が…


悪い、って事ではなく、天寿、御心、なんですけども、

“老い”がとっても静かに、彼にフィットした形で、やって来ています。


おメメがねー、左右ちっと大きさが違うに気付き、気のせいか?と思うも、珍しくシュ・と縦に細くなった時に、

「スワ!気のせいぢゃねー!;」

と自覚。⇒動物病院えー!


他に旋回動作などの病状はなく、食欲も旺盛で、行きたいトコに行っている、という問診等終え、先生のお見立ては「歳ですからね」と。

ホ;*1

片方から、目の神経の衰えが来ているのですね、と説明を受け、それならむしろ安心したですよ。
何か、悪く発病したかと、自分の腰痛より心配したわ!(爆)


四六時中ウチに居て、

「今日のお昼は、料理の鉄人に出張させて作らせましょうか。美香さん?」*2優雅な生活してないので、

何だか返って申し訳ないような気もしている今日この頃だけれど、私が彼を招いた、というよりは、主にあって、彼に私が招かれた、という方が本当は正しい野田のキッコーマン醤油工場


昔、小学校の頃、見学に行きましたよ。

そんで1L詰めの醤油、土産にもらったんだけどさ、

『何でもいいから、何かもらった♪』感でお得ホクホクvな気分で帰ってきたものの、小学生が醤油もらって何が嬉しいんだっつー話ですね、よく考えると;*3

参考:キッコーマン株式会社 商品情報サイト | キッコーマン

見学コ〜ス(笑):キッコーマン工場見学のご案内






何の話だ#   ボンビー葛飾区民ものがたり



近頃人生最大の“モテ期”を迎えているアタクシ。
帰宅後、ストーカー聖たんの追跡を受けない日は無いです(爆)
彼のストーキングには一定の作法があって、そこをクリアしない事には終わらない!
マァ、私の顔をベロベロ検査する、って事らしいんですが…;舐めて、ねぇ;

*1:左右の瞳孔の大きさが異なる原因に、脳腫瘍などがあって、全体的な動作もおかしくなるのが通常、との事⇒日常生活に差し障りがないのであれば、脳腫瘍ではまず無い。また、キャリアである猫伝染性腹膜炎の症状ならば、他の器官も不具合が発生するはず⇒至って普通に食べて、ププしてるし、心配無い、と。

*2:勝手な想像っす(笑)

*3:多分、各ご家庭のママ上殿とかが喜んだのであろー