独立行政法人、と付く全ての機関を封鎖せよ!!−税金の無駄遣いをどんだけしたら気が済むんだっつの−

独立行政法人の給与水準、国家公務員より依然高く
7月24日21時1分配信 読売新聞


 総務省は24日、独立行政法人(独法)について、2007年度の役職員の給与水準を公表した。

 103ある独法の事務・技術職員の年間平均給与は734万2000円で、国家公務員の給与水準を100とした指数は107・3となり、06年度より0・1ポイント縮小した。研究職員の指数は101・3、病院医師は116・3だった。

 総務省は独法職員の給与水準が高い理由として、〈1〉事務所が大都市にある〈2〉国家公務員より学歴が高い職員が多い−−などを挙げている。

 同省は事務・技術職員の給与水準が国家公務員を上回った71法人のうち、民営化するものなどを除く66法人に対し、給与水準を適正化するよう要請しており、各法人は10年度までに平均で3ポイントの指数縮小を目指している。

最終更新:7月24日21時1分

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000066-yom-pol

特につくばの産総研関係者を、全員死刑でお願いします。*1


でも裁判員制度はねぇ、あれはどうかと思うよ。


司法が責任逃れしてどーすんだって;
何の為の勉強なんですかって。

*1:このブログに死刑執行の無い平和な日々は、いったい何時来るのだろうぅ。←もはやイベント♪