アメリカの病理、日本の病理。

アメリカは明らかに病んでいます。

そして日本はそのアメリカに追従している。


昔10年遅れ、が、今や5年、3年遅れ。

ある分野においては、アメリカを凌駕した異常さです。


どの分野?

それは、マンガ、アニメ、空想の世界において、です。

空想モノ、といえば、あっちには『ハリ・ポタ』や『ロード・オブ・ザ・リング』がありますが、あれらを和製が超えられないのは、ああいった作品に盛り込まれている、“隠されたもの”が本家本元であるからです。

『ハリ・ポタ』の英語オリジナルの呪文なんて、リアル通用レベルだからね。
あれは日本人には書けないわ(笑)

幸か不幸か、邦訳は、全く、とは言えないが、オリジナル・スペルに比べると格段に言霊が堕ちちゃってるようです(この場合は、良い)


今後も『ライラの冒険』とやらで判るように、頭ぐしゃぐしゃになるような、悪い影響力をもった作り話がゴマンと日本にも来るでしょう。
国内でも飽和なほどに、エロ・グロ作り話が溢れかえっています。

殺した母親の手を植木鉢に植えた少年が、『サイコ』を愛読していた、という事実を軽視してはいけないと思います。

健全に成長し、年頃なりの分別を教育され、十分な愛情を受けていれば、人間はそれほど歪まないと思うし、たかだか『サイコ』位読んでも、「うわー、すっごい展開;」程度で日常から跳ね除けられる。

でも今、十分に愛されて来た人、十分に存在を立ててもらって来た人って、少ないんじゃないの?


そんな乾いた魂が、何か間違ったもので、“昇華されたような気になって”しまったら、それこそ『気違いに刃物』だ。
違う?


人にまず必要なのは、リアルに向き合う事。


こんなブログ読んでないで、人と向き合え。


えー、ウチのいわゆるバカ社長(自分で言ってますカラ)は、ブログのリクエストするだけあって、無神経の完全体っていうか、最終変態終了後です。





やっぱ、WEBはイケナイねぇ(一足飛びで終了〜・笑)




この霊的危機ニッポンにおいて、キリスト教会がエロ事件起こしたり、カルト体罰してたり、反省の色無かったりする事実がー!








困ったチャン。*1

*1:チャンぢゃねー#