ネイチャーズロジック 猫用ナチュラル… モンモリロナイト

フード・ショッピングしていたら、 『ネイチャーズロジック』 なる銘柄が、また?色々と良さげに宣伝しておりました。

基本的に、我が家では『ウォルサム カペリン&タピオカ*1』、『ANFフィーラインホリスティック*2』そして、『カッツフラッケン*3』、それから稀〜に『銀のスプーン』的な、女性ホルモン混入?!マクドナルド的な(爆)ジャンク・かりかりが、主に出動しています。

何でわざわざジャンキー?と思われる方もいるかも、ですが、何かあったらプレミアムばっか食べれる訳無いしね、という、


獅子は我が子を千尋の谷に突き落とす


然、訓練?(ρ ̄ー ̄)ρ打つべし!打つべし!打つべし!!*4

嘘嘘;

それほど妙テケレンなものでない限り、サンプルとか貰ったらあげている程度です。
以前は聖たんがウチのプレミアムフードにソッポな時代もあったので、結構マックな感じのフードはニャン食卓を彩ってました。


それはそうと、タイトルに戻って、

販売しているショップがコピっと貼り付けて(笑)いる内容、

ネイチャーズ・ロジックは、全ての製品に化学的に合成された補助栄養素を
添加していない最初の100%天然のペットフードです。

■何故製品が成長過程別に作られていないのか?
自然界では子供も大人も同じものを食べています。単に量の調節をすれば済むことです。
野生動物の授乳期以後の子供がパピー用の食事をしていますか?
ネイチャーズロジックが原点にかえった理念に基づいてペットフードを作るべきと
考えているからです。
■4種類の製品(犬用)、3種類の製品(猫用)があるのは?
自然界において鶏しか食べない肉食動物はいません。生きるために捕食できる草食動物を
何でも捕食します。ネイチャーズロジックはチキン、ラム、ヴェニソン(鹿肉)、ダック&サーモンの4種類を
ドッグフードに用意し、キャットフードにはチキン、ラビット、ダック&サーモンの3種類を用意しています。
カロリーも犬用4種類とも同じカロリーにしています。また猫用も3種類とも同じカロリーにしています。
これは先に記したように、なにを捕食しても生きるための必要カロリーを摂取できるようにしているためです。
また個体差、健康状態、飼育環境によって肉原料の選択は変化するでしょう。ネイチャーズロジックの
ペットフードはそのための選択肢を広げています。

●一切の科学合成物質の排除
●天然素材の使用による全ての栄養素の摂取
●高品質の獣肉および鶏肉使用
●アニマルプラズマ、天然香味料による嗜好性の向上
●乳酸菌・酸素の使用
●炭水化物の使用を低く抑えている
●小麦、コーン、米、大豆、タピオカ、じゃがいもは使用していません。


コレ見て、重度食物アレルギ子の王子にも、ウォルサム以外でOKになれるよう、なれたらいいなー、ならいでか!みたく思う私は更に熱心に能書きを見たワケです。

猫用には、猫用ナチュラルチキンディナー 、猫用ナチュラルラビットディナー 、猫用ナチュラルダック&サーモンディナーの3種類があって、最初のチキンディナーの成分を見た時、

モンモリロナイト

なる、よく知らないゾ・成分があったので、

調べてみた♡(かつての『トリビアの泉』風に)
参考:http://www.sam.hi-ho.ne.jp/kyokado/exe/nendo.html
ウィキ♪:モンモリロン石 - Wikipedia

モンモリロナイトとは?

モンモロナイトという粘土の凄さ

1)超微粒子ー普通「土」と表現されている物の仲間である「粘土」は2ミクロン以下の細かい粒子ですが、モンモリロナイトはさらに小さい0.1〜1ミクロンの極めて薄い薄片状をしています。どの位かというと、風邪などのヴィールス菌やウイルス菌と同じ位です。

2)優れた膨張性ーモンモリロナイトは、なんと自分の容積の何十倍もの水分を吸い込み大きく膨らみます。すなわち膨潤します。無限大に水膨潤するという説もあります。

3)吸着力ーモンモリロナイトの性質「吸着力=吸着力で汚れが落ちる」は、従来にはなかった新しい第4の洗浄方法です。ミクロの微粒子が毛穴の奥深くまで入り込み、どんな汚れもキャッチします。結晶間に汚れを取り込んで複合体を作り、一緒に洗い去る・・・これが吸着力です。モンモリロナイトの好物は「汚れ」なんです。

4)帯電防止効果ーモンモリロナイトは汚れを取り込むと中性になるので、静電気は起きません。また乾いても超薄被膜作用で毛髪一本一本に目には見えない薄い被膜を作るので毛髪がからみません。毛髪がこすれることによって切れたり痛んだりすることがなくなるために、艶、張り、こしのある髪になり、枝毛や抜け毛がぐんと減ります。これは天然粘土の有している帯電防止効果といえます

5)遠赤外線効果ー地球上にある岩・砂・粘土などの鉱物質は、それぞれに放射率の大小はあっても遠赤外線を有しています。この遠赤外線は人間にとって「成育光線」として役立っています。太陽光線の紫外線には、日焼けやシミができる有害な紫外線と、生き物の体内でビタミンDの生成に役立ち、殺菌効果がある有益な紫外線とがあります。
遠赤外線は人の目で見ることのできる可視光線よりも波長が長く、目で見ることはできませんが、生育光線、エネルギー光線として、いろいろなものに使われています。
この遠赤外線は、温度と水によってその効果が発揮されますが、人体において温度とは人の体温であり、水分とは血液・体液と言えるでしょう。遠赤外線は皮膚体温を感じて、表皮から1ミリくらいまで通過するため、毛細血管を通っている血液、すなわち水分に反応して振動し、血行を促進します。

産地
モンモリロナイトはフランス・モンモリヨン地方、北米ワイオミング他、世界各地で産し、日本では新潟、山形、群馬などで良質のものが産出されます。

ソース:モンモリロナイトとは? モンモリロナイトの働き

“なんと自分の容積の何十倍もの水分を吸い込み大きく膨らみます。すなわち膨潤します。無限大に水膨潤するという説もあります”

“薄い被膜を作るので”


………

だ、大丈夫かっ?!

とか思うんですけど、更に調べると、

*草木の手入れ〜根の部分にペーストのモンモリロナイトを置くとカビの繁殖を抑えます。
*切り花の水に入れると花が長持ちします。
*ペットの餌にまぶしてあげると、ペットの健康状態がよくなります。
Fr.:http://www.hurusato.net/m/kibou/MyPage/index.aspx?tk=kibou-20050418-14151010

うーん、うーん;
ちょっとパンチ力に欠けるなァ;パンチかよ、判断基準が;


FTペットコンプリート、という商品には、モンモリロナイト、何かマリリン・モンローと似てね?
が入っているらしく。
ペットの健康食品【ペット用トランスファーファクター:TFペットコンプリート】
微量です、微量。

ネイチャーズロジック 猫用ナチュラルチキンディナー

原点にかえって生まれたペットフード「ネイチャーズロジック」は、全ての製品に化学的に合成された補助栄養素を添加していない100%天然のペットフードです。原点にかえった理念に基づき、自然界では子供も大人も同じものを食べていることから、成長過程別にはつくらず量を調整することによりステージアップをしていくフードです。
●一切の科学合成物質の排除
天然食材の使用による全ての栄養素の摂取
●高品質の獣肉および鶏肉使用
●アニマルプラズマ、天然香味料による嗜好性の向上
●炭水化物の使用を低く抑えている
●小麦、コーン、米、大豆、タピオカ、じゃが芋は使用していません
■原産国:アメリ
■素材・材質:チキンミール、キビ、鶏脂、モンモリロナイト、醸造用乾燥イースト、亜麻仁、乾燥卵、鶏肝の乾燥スプレー、かぼちゃの種、アニマルプラズマ、昆布、天然風味、カッテージ・チーズ、日干しアルファルファ、卵殻、アボガド、チコリの根、トマト、アーモンド、鱈肝の乾燥スプレー、リンゴ、ブルーベリー、アプリコット、人参、かぼちゃ、クランベリーブロッコリー、ほうれん草、パセリ、アーティーチョーク、ローズマリー、乳酸菌、酵素、混合トコフェロール
■内容量:1.5kg
■メーカー:ジャパンペット商事株式会社

調べれば調べるほど、やぁ、有名プレミアムのパクリっぽい名前、能書きのナンチャッテ・フードの多い事、多い事。

ま、ナチュラルバランスの件*5もあるので、プレミアムなら安心、という事は無いのですが、味見する(巨爆)すると違いは一瞭然でござる!


カッテージ・チーズよりも、日干しアルファルファよりも、モンロー、じゃなかった、モンモリロ、が先に書かれている、という事は、それらよりも、泥が多く入っている、って事かいな??

ミネラル泥みたいだけど。


泥パックの泥とか、シッコかっちんこっちんに固める猫砂:ベントナイトと同類とか、読んでるので、塩分豊富な土を食べるアフリカの動物じゃあるまいし、


これ意味あんの?





って、問合せ中。




何だか色々、書き掛けだぉん( ̄  ̄*

栄国寺とか、小さないのちはどーなったんだ? 私に聞くなよ;




弟猫来るのに、トイレ大、新調しないと(−−)モー!

この歳で、モー・ムスッ##(あ、さすがに“娘”はエンリョしました・殺笑)

*1:重度食物アレルギーの王子ニャンが、これ以外がほぼダメっす;何粒か、別物あげるだけでも、バッチコ顔パンパンになったり

*2:聖たん、マルにゃん、姫猫。特に聖たんが、これだとプップしっかりしてる感じ

*3:一時喰いが悪く、製造工場変わった頃、ゴミ混入してたので避けてたけど、また試してる。主に大食いマルにゃんと姫

*4:しかし、この風呂に入りに来る人が、マッタク判らないネタをなぜ私はやるかな?(−−)アフォだから。

*5:中国産小麦使用で、アメリカにてペットの不審死を多く引き起こした。