教会の会計、アタマ使うしー(−−;なんかイロイロ、またウダウダ言ってます。

教会の会計で、信仰上の過ちがにゃーように、


レビ記を再読してる


って、どうよ?

どうなのって、言ってもねぇ。
指針がねぇ、クリなら『聖書』、ってキホンだしねぇ。

つーか、適用出来る箇所探すのマジめんどー(爆)


こういう時に、きちんとした勉強抜きだと辛いわー。
時間掛かってしゃーないわー#


大体、教会の会計って、正直言って『聖書的』にやれてるのか、大いに疑問だぞ。
規模ちっさぃトコが多いだけに(笑)


小石先生はどっちかって言うと、お任せランチなトコがあるので;
こっちが引き締めていかないと、シャレにならなくなるぞ。

教会単位で罪まくり、なんて珍しくないからな(て;)


まず、牧師先生方からして、“傷のある牛”的な、“睾丸のつぶれた羊”的な札を捧げるのを何とか止めにして欲しいんだが!

これって正直、『神社』にも劣るからねー;
地鎮祭でボロ札、捧げるバカは居ないと思うんだけど、最低日本人として。

やっぱりこの辺りが、何かに行ってても、韓国教会の繁栄に及ばない歴然とした基礎力の違いがあるように思える。

韓国式だと、トップ⇒ダウンが徹底してるし。
比べて日本人は、マジ信徒生意気だからね。使えないクセに、生意気。ホンットに!(苦笑・そもそも『日曜礼拝さえ来れば上等系』多過ぎ) 
しかも引っ越したら教会行かない、とか、オトコ出来たら来ない、とか、意味不明

今時、日本社会は目上も目下もないだけに、そのまんまが教会に移行してきてる。こちとら道場で厳格徹底して、教師に対しての態度を教えられてきた身には、イラッと来る事ばっかりだったし。最初に教会に行った頃はさー。
肝心の教師の方(日本の牧師先生方)も、自分自身で“軽い”し。
『有難味』薄々で、やんなっちゃた事多かったわ。

まぁ、今じゃなんとか、“霊的有難味”を見出したものの。

それにしても、神様が説教において、牧師の口を通して語られる、って思ってない信徒、少ないくないのでは?
そりゃーね、『キリスト教会の性犯罪!』なんて特集が組めるんですから、自分の欲で聖句を語るモドキも居るでしょうよ。
でも、基本的にそういう霊的意味を見出さない事には、信仰って、キチガイの戯れだからぁ(爆)


という訳で、私は生まれ変わる事にした!

全然脈絡ないよーぃそれに何度目だーこの輪廻転生はッ#

(−−)因み、私の前世は私です。←前世=前の晩…




閑話休題


とにかく教会会計の入出金、主に委ねるのはアタリマエなんだけど、
そう祈ったらマナの台風が来るワケでもなし(そんなの来られても困るって;私なんか闇雲に集めちゃいそうだし、取っておいたのが腐!・笑)
( ̄曲 ̄;


明日、西脇先生に、何かいい指南本無いか訊いてみよう〜♪