写真集『捨猫−ステネコ−』を、西脇先生に贈ってみた( ̄ー ̄)

写真:溝淵和人 うた:阿部智子 『捨猫−ステネコ−』
発売元:静岡新聞社
⇒⇒⇒http://hatchi.cart.fc2.com/←コチラで入手可能です。


はじめに

溝淵 和人


ここに写っているのは、捨てられた猫か、捨てられた猫から産まれた猫です。

この猫達の姿は、私達人間を映し出す鏡であると思います。

『捨猫−ステネコ−』紹介:http://yamkenji.hp.infoseek.co.jp/suteneko-hon.htm←詳細なご案内

くりっく♪⇒[「捨猫」写真集届きました] by 杏日記


是非、ご自分の手にとってご覧下さい。

写真:溝淵和人 うた:阿部智子 『捨猫−ステネコ−』
発売元:静岡新聞社

⇒⇒⇒通信販売:http://hatchi.cart.fc2.com/こちらでどうぞ!

信仰にも、得手不得手、得意不得意、好き嫌い、があるんですよ。(意外?・苦笑)

聖書をよく読んで、得手不得手を克服すると、主イエスのように

All Rounder

になれるんでしょうけどね、クリも人の子、回心して劇的に変わる人も居ますが、マ、大抵は世の中で培ってきた、また、今までの自分というものが、ベースになっていますのでね、キリストと出会っても、相も変わらず、

  • 世間で人のウワサが好きだった人は、教会内の人のウワサに喰い付くし、
  • 今まで子供嫌いだった人は、日曜学校の手伝いなんてトンデモナイと断るし、
  • 会社で人に指図するのが好きだった人は、礼拝やら祈祷会で仕切りたがるし、
  • 世の男にチヤホヤされてきた人は、教会内の男性陣が自分を持て囃さないと気がすまないし、
  • 家で姑にウンザリしてきた人は、姑と同年代の姉妹との交流は大嫌い、
  • 父親と良い関係が持てなかった人は、牧師先生に突っかかる、

等々々(笑)


そういった事象に対して、先ず本人が自覚し、周りも“あくまで愛する心(親切)”で諭して、
聖書のみことばによって、浄化作業に取り掛かって、“変わっていく”訳です。


ところが結構、

『そんな事』って放置している資質、気にしないでいる事、って、多くて、

自戒を込めて書くんだが!キリスト者として有り得べからざる内面性】を持ったまま、ただただ長年に渡り、「ワタクシ、クリスチャンでございます」って人は少なくない

( ̄□ ̄;ンガー…

これには、教職者である、とか、平信徒です、とかって、全く関係ナイ。

更に、( ̄□ ̄;ンガー…

(笑)

むしろ、「あー、それって、霊媒だわ、霊媒体質…」と思える性質を、教職者側の聖徒が保持したまま、っつーケースも、多分、私知ってるわ;*1


話がズレまくったが、


私に洗礼を授けてくれた小石師や、伝統的正当な、教会内のしきたりや慣習、必要な教育を施してくれた申師は、無骨な、言うなれば、

『悪霊との闘いの最前線に出られるような、知識と信仰』

を与え、叩き上げの聖徒を世に送るタイプなので、


“アシジのフランチェスコ”のような、被造物全てに説教を〜♪♡♪って、平安なタイプの先生じゃー、ないんだよね(爆)

なので、創世記には、主が全ての動植物を創造された、と書かれていても、


「犬猫に心掛け過ぎ!」


と言い捨て、血河を渡って行ってる、っつーカンジ;
ちょ、動物愛護なんて、二の次、三の次、ほとんど理解不能なんで、このような先生方には、

この方面の理解不得意、って解る。


長い事、「キリスト教信仰、ってそうかーしらぁー(−−;」と、大いに不納得だったけど、あー、主に与えられたもう直感を大事にしといて良かった♪

日本橋エクレシアの、もう一人の担当牧師である、

西脇博史先生は、後者の“アシジのフランチェスコ”系の先生で、

「公園で雀が寄ってきたので、持っていたパンをあげました。主は私を通して、この雀にもゴハンをあげたい、と思われるんだなぁ、と、全てを見ておられる神さまに感謝しました」

つーね、…どひゃーっ!


クリとして、


もんのすごいベタな


信仰なんですけど!
ドラマに出てきそうな!(爆・見事に!)


「それがアタリマエ!#」って言うかもしれないけど、いやいやいやいや、教会なんて

公にしないだけで、ある意味“病院”みたいなものだから(激爆)

感覚病んでいる人多くて、マトモな主張に出会う喜びなんて、世間より少ないよ?(言っておきますケド、世間にマトモな主張が“多い”という事じゃないからね。念の為#)


何をイワンとしているか、というと、今日、西脇先生に写真集『捨猫−ステネコ−』を贈ってね、ウン、

色々と、他にも話がゆっくり出来てさ、良かった、って事なのよ。



ナニ期待してんだよ#(−−* テヘ. テヘじゃないヨ;






因みに、西脇先生は保健所に送られるトコだったワンコちゃん1匹飼っています〜
(^ ^*

先生の個人的な面では、イロイロと大変な事が続いているにも関わらず、感謝な事です†

*1:キリスト者としての正当な性質なのか、それとも別物か、の判断は、その資質を活かした上で、他所でその成果を相殺する程のマイナスな事を生んでいないかどうかで判る。本当に神からの“賜物”なら、相殺するような事象はまず無い。