全くだ、その通り。−ブログなんて、過信するもんか!という引きはどう?−

何だコノ、イヤらしいベッタリ感#

俗な人(たち?・笑)が干渉しだして、更にグダグダ臨場感が盛り上がる当栗風呂ですが、湯加減は如何でしょうか?


地獄の釜だと思え(あり?)

■サービス終了のお知らせ

男としてその域に達していないと悟り、本日を持ちましてid:waseda23のサービスを終了する決意を固めました。非常に短い間ではございましたが、皆様方と触れ合えたことを嬉しく思います。



はてな入村から約2年半。

数々の闘いが思い起こされます。



最大にして最強の敵、tinycafeとの闘いは辛く、そして長かった。

3→4→5→6と次々とゾンビのように現れるhigekuma3一味との闘いも懐かしい思い出です。

スパム・電波族との闘いを、はてな村民の一員として影から支えた事は誇りに思っております。




また、数ヶ月前より書き始めたくだらないエントリーをブックマークしてくださった善良な方々へ。



私の書いてることはデタラメです。



こんな私が書いたエントリーがホッテントリに何度も上がってしまう現状を憂いておりました。

「感動した」「感心した」「これは良エントリ」などとコメントが付くたびに小さな良心がチクチクと痛みました。




私と言う人間は原子力工学など学んでおりませんし、コッペパンの作り方は知りません。

カレーに目を輝かせる女性の知りあいもおりません。

インド人に職を奪われたアメリカ人など存じ上げません。

(お金を払えば専門家になれる話は本当でございます)





インターネットというものは、適当な情報が溢れているものです。

安易に納得・感動・賞賛していると、だんだんと情報感度が鈍くなっていくのではないでしょうか。



疑うココロを持って、情報源にあたる。これがインターネットとの上手い付き合い方であると私は考えます。年々私達が処理しなければならない情報量は増えていますが、これからも情報戦士として生きるためには、安易なインプットは自殺行為です。



例えアルファーブロガーが断言している事でも、疑ってかかる。

疑った上で、その情報・思想が正しいものか自分の脳みそで分析する。



その積み重ねが皆様の情報分析スキルを向上させる最も効率のよい方法かと思われます。

最後の最後まで生意気ですみません。

でも、あなたが信じきっているブロガーも、案外適当な事を書いてるかもしれませんよ('-'*)




それでは皆さんごきげんよう

いつかどこかで会える日まで。




マタネッ(*^-゚)/~Bye♪




神戸より waseda23

ソース:http://d.hatena.ne.jp/waseda23/20080122/1201005379

この記事自体、「ハィ、嘘でしたコレマデヨ!」とかってなるかも?(笑)

なので、トラバはしませんが、


言っちょる事には、同意します。


ネット、メールに溺れている、おぢさん達にも言いたいヨ!

全く使い分けしてない、おぢさんにも言いたいヨ!


でもこれって、

ケータイ小説』みたいなもので、時代の子らこそが、規準なのかも(−−;


昔『インターネットは空っぽの洞窟』を読んで、尤もだな、とした感想は今でも変わらないよ。


だって、この日記だって、手で書いているテイストと、全く違うし、

若干でも確かに、言いたい事から乖離してるっぽいよ?(笑)


不特定多数(多数か?・笑)←この辺。

が見ているので、そういう点からして、本来の日記とは違うよな、と


はっきり言っておく。


って、聖書ですか(笑)


はっきり言っておく。

わたしの弟子だという理由で、この小さな者の一人に、冷たい水一杯でも飲ませてくれる人は、必ずその報いを受ける。<マタイによる福音書 10章42節>

エスは言われた。
「信仰が薄いからだ。はっきり言っておく。

もし、からし種一粒ほどの信仰があれば、この山に向かって、『ここから、あそこに移れ』と命じても、そのとおりになる。あなたがたにできないことは何もない。」 <マタイによる福音書 17章20節>

はっきり言っておく。

あなたがたが地上でつなぐことは、天上でもつながれ、あなたがたが地上で解くことは、天上でも解かれる。 <マタイによる福音書 18章18節>

エスは弟子たちに言われた。「はっきり言っておく。

金持ちが天の国に入るのは難しい。 <マタイによる福音書 19章23節>

エスは、心の中で深く嘆いて言われた。

「どうして、今の時代の者たちはしるしを欲しがるのだろう。

はっきり言っておく。

今の時代の者たちには、決してしるしは与えられない。」 <マタイによる福音書 8章12節>

はっきり言っておく。

子供のように神の国を受け入れる人でなければ、決してそこに入ることはできない。<ルカによる福音書 18章17節>

はっきり言っておく。

わたしの言葉を聞いて、わたしをお遣わしになった方を信じる者は、永遠の命を得、また、裁かれることなく、死から命へと移っている。 <ヨハネによる福音書 5章24節>

はっきり言っておく。

信じる者は永遠の命を得ている。<ヨハネによる福音書 6章47節>


はっきり言われまくり。(^ ^;