サラッと…言いたい時に言えたなら。−あなたはとても素敵です。−

cotton1031pct2008-01-24


質問板に、別に設問していた問い掛け。記録。

あなたはとても素敵です。
それだけでも言いたい!誰に?イヤ、生活の中で!(笑)

ではあなたにとって、どんな事がその賛辞に値しますか?

「あなたはとても素敵です」

言われてイヤな気になりませんよね。


照れくさいかもしれませんが、スラッと言えるとして。

どんな人、どんな生き方、どんな瞬間、どんな子、どんなオトナ、どんな先生、どんな表情、どんな女、どんなおぢさん、どんな蟻、どんな雲、どんな国、どんなやり方、どんな映画、どんな男性、どんな本、どんな炬燵、どんなドングリ、どんな文、どんな洗濯機、どんなマンガ、どんな納豆、どんな職場、どんなオレ、どんな寝相、どんな約束、どんな歌、どんな判子、どんな文字、どんな第二外国語、どんな牌、どんなおばぁちゃん、どんな……etc.

が、

「あなたはとても素敵です」

に相応しい事か教えて下さい。


今思い返すと、その賛辞に当て嵌まる、という事でも、
上記のように捻った事でも、
文字通り、あの人は素敵な人だった、でもOKです。

こんな時私って、素敵、でも可(笑)


こんな質問に目を留めて、時間を割いてくれる

「あなたはとても素敵です」(^ ^)

応答は以下。*1

“素敵な”回答ばかり頂きました(*−−*)


そんなことを言ってくれる
あなたが一番素敵です。

えぇっ?!(◎曲◎;)←こえーよ;

とか、自分が受け止めている辺り(笑・自分だけはずぅずぅしいオバタリにならないっ!って誓っていたけど無駄だったっぽい)


澄んだ瞳をされていますね、あなたはステキな人です。

お?

これは恋人向けのキメ台詞か。

私向けだとしたら(まァた#)、しょっちゅうドライ・アイ用のプチプチ目薬打っているからだよー(笑)


性格もいいし背も高いしかっこいいし...
あなた素敵ですね(*`・∀・´*)ノ

この辺から自らの願望との乖離がバレ(爆)

乗らせて下さい、自分のQの時位(せつねー(T∀T; )


まずは、この様な質問を考えてくれた貴女も素敵です。何故なら、身の回りの人・動物の中で素敵であるという事を紹介して、それがこの質問を閲覧する人にも反映(繁栄?)するからです。次に、親に歌を作って育ててくれた恩返しをするという武田鉄也さんの様な人です。親が子に小さい頃から育てて、それに対する恩返し。歌でも、介護でも、食事を作る、ドライブに連れて行く等皆素敵だと思います。その他ビートたけしさんの様に、幼少時代の事をドラマにして再現する。自分の生き様をこのように全国の皆に伝える事も素敵です(「菊次郎とさき」)。何故かというと、過去の栄光の様に自分の良いところを言うだけでなく、恥ずかしい所、「自分はこんなんだった」と言う事も言える人こそ素晴らしいからです。あと、手に職を持って働いている全ての人。給料など見返りなんか構わずに介護士をしている人々。白鳥なんかは優雅に泳いで(浮かんで)ますが、水面下では一生懸命に脚を動かしているという、影の努力家です。白鳥を例にしましたが、見えない所で人知れず頑張っている人。今にも死にそうで食料も手に入らない様な貧しい国々に住んでいる人は、あばら骨が見えてたりしていても頑張って生きています。その様な人達に募金をしたり、お金でなくとも、普通に物を贈ったりしようとする人々。自分もテレビで見たら電話を掛けます(募金の)。兎に角、皆に言いたいです(多少クサいかもしれませんが)。心から思います。いつも、長い回答すみません。

これよ!

今回、これは『ホームラン』!!です(どんな褒め言葉?!)

これ20代男子の回答です。
あー、こんな子ばっかなら、日本の未来明るいー♪

ワタクシ、嬉しくなった(爆)

しかも口説かれた♡←バカ


人は多少でも、クサかったり、暑苦しかったりする生き方の方がいい。

“この世の神”が支配する、『死』が入り込んだ世界で誠実に生きようとすると、どうしても異端にならずにおれないから。

周りを焼いて、煙たがられる位がホンモノじゃないか、と思ってる。


昔、付き合っていた人が「蝉の鳴き声を聞くと悲しくなる」って言ったんですよ。
その時は『はぃ?なんで?暑苦しいだけじゃん?』と思ったのですが。

『蝉は地上に6年かけて出てくるんだよね。たった一週間鳴く為だけに。蝉の鳴き声聞くと「もっと生きたい」って聞こえる』…って言って。

病気で死を克服した人だったから、生に対して敏感だったのだと思いますが。
それ聞いた時に『ぁあ。命の大切さって、そぅいう事でも感じられるんだ。素敵だなぁ』と思いましたね。

暑苦しいって言わなくてよかった;

太字加工は全て私。

きっと、雨後の落ち葉に煌めく雫を見ても、人の世にあらぬ深い真理が見えるよね、

こういう視点はね。

そして、その視点に共感出来る人もきっとそうだと、思うのダ。



素敵で、つい顔がほころぶ名回答ばかりだったよぅーん。

皆さん、有難う御座いました♪

(2008年1月22日 未来日記2・笑)

初めての訪問者さん、コンランするだろーなー(苦笑)

*1:粘着防止で、HN等は伏せます