Mission!!目薬の用法を再確認せよ!  (T□T;

cotton1031pct2007-10-02


あのー…皆さんは既にご存知だったかもしれない事なんですが、自分、今日生まれて初めて知った気がするんですよね。
気がする、って言ったのは、もしかして親がしっかり教育してくれてたにも関らず、しっかりド忘れしてた自分が居るかも、って、せめて一家にマトモな人一人位居て欲しい、って願望を含めました。

いや他人にとってはどーでもいい境界線だよ、ホント。


でっ!!
今日、ドライアイで処方されていた、ぷちぷち目薬(1個/回の個包装?になってるヤツね。ぷちぷち、切り離す)を使い切ってしまったので、
取り合えず、市販の目薬を勤務先近くの薬局で購入する事にしたんですが…


そこで衝撃の事実を知る訳ですよ!


本当に人生、どこで分岐点が現れるか、油断も隙もあったもんじゃないよー。そんなか?(−−;

ワタクシの、またまた訪れてしまった“衝撃の事実”の昼下がり。昼メロですか#


ナニが衝撃だったのか、

ナニが「こっ!これは皆さんにもお伝えしないとイケナイ!!中国のペンキ塗り緑化芝生のようにアブナイものを、放置できないっ」って程に動揺させたのか、

それはデスね〜…(引く引く。無意味にね)


目薬って、どんな種類のものでも開封して1ヶ月が使用期限なんだって!


…え?知ってた?

マジでか( ̄□ ̄;私だけ三十路も半ばまで、半年一年、冷蔵保存継続使用者?







こどもロートなんて、バンバン睫やら、目にくっ付いていましたが、もぅソレ、アウトですよ、アウト、てかアウチ←混乱ヤケ。

それで雑菌入る、ってのは解ってましたが、目薬の寿命1ヶ月、ってのはね〜知らなかったわ。寿命ちゃう


なのでね、なんでこれだけでも今日書いて伝えなくちゃっ!
なーんて使命感に燃えて書いてる訳ー。


私以外にも、ゼッタイ今、現時点で冷蔵庫に目薬長期保管ケイゾクシヨウしている仲間がいるはず!
と思いつつ…
(どっちかっていうと、そっちがメイン?・笑)
この事では、独りはイヤ〜(爆)