今は必要ない、あなた方は。

行政による犬・ねこの引取り処分状況(全国計・昭和49年度〜平成15年度):
http://www.alive-net.net/companion-animal/hikitori/gyousei_enquete/zenkoku2003.htm


2003年に初出の獣医コミックワイルドライフ1巻には、“犬猫年間殺処分63万頭”というセリフが出ています。
読んでね:
http://websunday.net/rensai/set_wild.html
ワイルドライフ - Wikipedia
泣けます!必読です!!(T^T)鉄生先生、最高〜くーっ!

一口に63万頭、といっても、ピンと来ないアナタ、63万円入ったサイフを落とした、と想像してみな!
(勿論、1万頭=1万円、という意味ではナイ#)


結構ショックな数でしょ。


これにまた、莫大な税金が掛かっている、って事ですよ。


介護報酬の引下げで、現場のやる気ウセウセにさせている暇があったら、こんなバカな無駄を省くべくアタマを使ってみたらどうなのか#


チョロっとどっかで書いたけど、カナダでは、どこにでも居るようなキジトラの仔猫が、ワクチン、その他のケアの費用、と言う事で、1匹当り、$200.00を申受ける、という形で保護されたと思しき子達がペット・ショップにいたよ。

ペット・ショップがいわゆる生体を扱っている(この場合、里親探しをペット・ショップがやっている、と言う事であろう)のは、この1店舗しかお見掛けしなかった。

少なくとも私の知る限り、カナダ、オーストラリアでは、ペット・ショップとは全部、フードやペット・グッズのみの取扱い店を言う。


もし人々が、動物を家族に迎えたい時は、

1)保護センターに行く

2)センターやペット・ショップで、もうすぐ小犬、仔猫などが生まれる予定の家を紹介してもらう

という選択肢になる。1)がベーシックであって、2)は余程、特定の気質を望むなら、というケースだ。
平均的日本人と違って、あちらの平均的な要望に『ブランド犬、猫』が良い、という事が少ない。
私は今の今ままで、「やっぱコーギーよね」とか「アメショー、最高!」とか、バカっぽいコメントを言う欧米人に会った事がない、幸いかな。
(日本人は居てるよ…)


なんで、「先進国」と僭称している(韻を踏んでみた・笑)ジャパン!!に野良猫、野良犬が多いかっていうと、ブランド・バカが求め、繁殖させ、販売し、購入する、っていうバカ連鎖がある、って事は、一つの要因として外せない。

ブランド系の犬猫って言うのは、意外に扱いにくかったりするのだよ。

例えば、


想定外にデカくなっちゃった!(日本の住環境では…)


とか、


予想以上に歩み寄れない!(忍耐が必要なのに…)


とか、あとは


予定外に………生まれちゃった…!#(バカの最上級。去勢・避妊しろよ#)


なんてのも、ある。これはブランドに限らないけど#


いずれにせよ、ブランドに走るバカなんかには、そもそも生体なんか扱えるワケもなく、
やれ捨てれ、ほれ捨てれ、と結局バカ丸出しの措置を取って、
自分の生活だけは平穏に保ち、円満解決。


その結果が、いまや洋猫、洋犬MIXと思しき野良たち多々、の実態なのである。


もういい加減、生体販売止めろよ#


ブリーダー!増やすな!!お前ら、今の日本の動物愛護の体制(不備てんこ盛り)の中では、


必要とされていない存在


なんだよ、自分で気付けよ!!オノレの体臭の臭さによ!


臭ェんだよ!お前ら!
自分本位、ってニオイがプンプンする#


なにが、「自信を持って、健康な小犬を」だ。

お前が、その健康な子の居場所保持の為に、ガス室に身代わりの子を送り出したんだよ。

なにが、「徹底管理された環境で」?

お前がやった事は、みーんな野垂れ死ぬ子たちを見殺しにした環境の中で、って事。


お前、それでもブリーダー、続けるの?

いい神経、してるよね(▼∀▼)



という事を、言ってやりたい激情に駆られてしまう私なのですぅ。
どうしたらいいのでしょう、主よ言ってるからぁ(あっれーぇ??)



しかし、わたしはあなたがたに言います。自分の敵を愛し、迫害する者のために祈りなさい。

<新約聖書 マタイによる福音書 5章44節 >

しかし、いま聞いているあなたがたに、わたしはこう言います。あなたの敵を愛しなさい。あなたを憎む者に善を行ないなさい。

<新約聖書 ルカによる福音書 6章27節>

自分の敵を愛しなさい。彼らによくしてやり、返してもらうことを考えずに貸しなさい。そうすれば、あなたがたの受ける報いはすばらしく、あなたがたは、いと高き方の子どもになれます。なぜなら、いと高き方は、恩知らずの悪人にも、あわれみ深いからです。

<新約聖書 ルカによる福音書 6章35節>
  



敵を……て、てき……… できるかぁ!!




出来ないんだ?(笑)