←悲しいけど# マナテック、について

マナテック、ってご存知ですか。
アメリカの健康食品の会社で、創立者が熱烈な(?)クリスチャンらしいです。
マナッテック社HP:

なんかね、糖鎖科学を使った栄養学によるサプリ?(笑・この“?”が全てを表しとる)

関連リーフレットとか読んで、要約してみた。

疲労回復は勿論の事、ダウン症も改善される、老眼も治る、


糖鎖科学(グライコサイエンス)なるものから生まれ、「細胞間コミュニケーション」の本体「糖たんぱく室(グライコプロテイン)」を突き止めて、そのコミュニケーションに不可欠な8つの「糖」を補う、っぽいサプリ。


一言で言うと、「糖鎖を正常にし、(生存の為の)情報伝達をスムースにする」ように作られたサプリ。


パンフレットにあった系、↓↓↓


在宅ビジネスで独立起業するのもあなた次第です!
とりあえずアルバイト収入を得たい方や、新たなキャリアを確立したい方にも、マナテックはすべての方に最適な機会をご提供いたします。


アソシエートに登録されると、即ご希望の報酬レベルへの挑戦が可能となります。
まずは6人の方にマナテック製品の素晴らしさを伝えましょう。製品をご購入いただければ、その購入分に対する報酬を得ることが出来ます!


ビジネスを構築に応じて、さらなる収入の獲得も可能になります。安定した永続的な収入は、理想的なライフスタイルを実現し、さらにはリタイアの時期を想像以上に早めることさえ可能にします。

参考:ad-j.com


  ( ̄□ ̄;)  うあっちゃー………


ワタイの教会の、まー、重鎮から薦められたんだけど、それは大分以前の事で、何か全然別の話題で電話で話した時にそのマナテックの紹介されて、一回読んでみて、ってマナテック本を送ってもらった。
読んでからよぉ判らんまま、なんとなく凄いのね?凄い、って認識してりゃーいっか(ぉぃ (−−; )て感じでその本はお返しした。


その後、親が体調崩したんで、まぁ親はノン・クリなんだし、基本縋るのは藁だろうし(おいおい;)、我が子が探した藁なら縋り易いかとも思い、そのマナなんたら(苦笑)もライフ・サポートの一種として考慮に入れてたんですわ。


それで、教会で久々にその重鎮さんに会えた時、


(以下、ココロのしょぉーじきな声)(^ ^;
正直本だけでは、マナテックの創始者如何に恵みを受けて、神からこのテクノロジーを頂いたのか、それから皆さんに役立つように転用したいか、っつー実に胡散臭い主張しか判んねー(爆)


〜なんて事は言えっこないので!〜

ホニャララだったので、概要を教えて下さい、と、パンフレットと記事のコピーを2部頂いてきました。


………結論から言うと、


はっきり言って、値段からしてムカつくんです


けど#

(爆・ビンボー倫理観サクレツッ)←ビンボー判断力を甘く見るなよ〜


ナンナンデスカッ、あの通常価格とか会員価格とかって。
ナニ、皆このヒエラルキーっぽい構造に満足して、黙って買って健康になってやがるんですか?(オイオイオイ!)


まぁ、あの、これ、MLM、マルチなんですがね、ぶっちゃけ。
アメリカとかデカイ国では、買い物行くにも一苦労、って地域があるので、申し込んでおけば自動的に配達してくれるし、近隣友人知人同士でSiving Money出来るんならそれに越した事ないし、的に、日本ほどマルチ販売は忌避されていないようなので、それが日本国内でスベッている、と言う事は別問題としましょう。
さんくぉー:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~marutoku/gouhou-business-2-MLM-tono-chigai.htm
http://homepage2.nifty.com/anti-multi_committee/mohan2.html#2-3


がっ!!


問題はだな、この価格だよ。人を馬鹿にするのもいい加減にしなさいよコラ#
(マナテックHP日本語TOP⇒中段:マナテック製品 すべてのマナテック製品を見る、から価格付オーダーシートに飛びます)


これらは基本的に1ヶ月分パックで、身体の全細胞が入れ替わるのが3ヶ月サイクルだから、最低3ヶ月は続けないと意味が無いそうで、


漢方薬で、飲んでから小一時間で発疹出ちゃったのと比べると、えらぁ時間喰うサプリです。
漢方薬は遅効性と言われるけど、そうでもないんですよ〜(^ ^)


はっきり言わせて頂きますと、私の生活レベルではこんなお値段じゃ親孝行も出来ませんよ###


こちとら明日をも知れぬいのちをポチポチ、出来る範囲とは言えサポートしているってのに、こんなンてめぇの為だけに大枚叩けますかって。


創立メンバーが入れ替わっている、とかナントカも聞いたけど、あーあー、よくあるよくある、健康食品出している会社ってよく分裂するよね、Anewとかねぇ…エフエフッ(笑)
健康的に、会社も細胞分裂みたく?それはない。


とにもかくにも、キリスト教精神で、卑しくも神から賜る食物の名を…『マナ』という名を冠しているのだから、取れるところから取るのはヨシとして(笑)、それならバンバン、老人ホームとか医療施設に、無料でマナテックを配布して、ガンガン病を癒して、キリスト・イエス様の名を上げなさいよ、と私は言いたい。


神のお恵みで〜このテクノロジーを〜とか言って、近年に至るまで、トンと存じ上げませんでしたが、何やってんだコヤツラは。


私腹を肥やしているとしか思えんぞ。キリスト教精神かソレ。
限られた人だけが享受出来る恵み?この手合いで?
これは必要な人に必要なだけ、与えられるべき恵みじゃあないんですか?


この「高くて買えないんじゃ仕様がない」的、かなり人を見下した価格帯に、クリが設定してるってのに、怒りを覚えるのは私だけか?


なので、結局私がこのマナテックなるエセ・キリスト教精神のサプリを、そりゃーこんだけすれば効くでしょうよ、と思いながらも、「やっぱ祈るんで、結構ですー」と内心拒絶したのは、直感的に、大いに


ムカついた


からです。


早いとこコヤツラには、最初の頃の十字架に向けた熱心さを思い出し、今や別物の宗教と成り果てているマナテックなる罪から足を洗って欲しいですよ。ンとによ。


人騒がせにも程があるっ!!


高価買取やってます!:リサイクルハウスワンはアムウェイやモデーア・ミキプルーンなどMLM製品の買取専門店
(左ボタンの下段、“その他の買取ブランドリスト”の中)
参考:





本当はこういうフォローなど、したくない私なんですが!#

まー色んな種類の信仰があるので、今“信仰心で”マナテックがクリの会社だから、飲んでます、快調です、ってクリの人がコレ見たとして、

異論反論はお互い上手くスルーするとしても、

じゃあどうすればいいのか、と迷えちゃった方には、

「これを機会に主とアナタとの間で、祈って取り決めれば良いんじゃないですか」

とだけ言っておきます。


て、フォローじゃなくて、フツーじゃん(爆)


アナタの財政が圧迫されていて、信仰生活に響いている、なすべき事も…となっているのなら、それが主を喜ばせているか否かは判りますよね?

後は個々人に与えられた信仰で判断すべし。





ゲロしてかなりスッキリしたけど、

ウム、全体的にビンボー人の雄叫びクサくまとまったな。
( ̄^ ̄) フーンダ、ソレガナニカー?