「たかが猫くらいで」

意識調査によると、現役高校生の2割が「万引きは、大した問題ではない」と考えている結果が出たという。
参考:http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2007/06/22h6p200.htm
http://www.gyao.jp/news/
(ニュース&ビジネス⇒最新ニュース⇒JNN News20時40分子供の万引き防止でシンポジウム)

うーん…苦悩しないのか、今の高校生は。←したみたいな(最初からクリぢゃないYO〜)


皆薄々感じている筈ですけど、

世の中がヒシヒシと、狂ってきている、薄ら寒い状況になってきている。
しかもかなり、in Englishで言うと、

【現在完了形】(英語じゃないじゃん…)


だが、誰もそれを正確には認識出来ないし、試しに言ってみても、一笑に付されてしまうのがオチ。


で、


「たかが猫くらいで」という感覚の方がおかしいではないか!

という意見には、誰もマトモに請合いません。

動植物はモトより、人のいのちも、ますます薄く、ますます軽い時代(ケータイか;)

人が、儲け主義に走り、ここまでダダ漏れ的に愛玩動物が溢れかえれば、
人の、保護の方便も破綻を来すに決まっている。

その結果、

人は、「イチイチ気にしてたら、間に合わない」となって、
人として、「たかだか」という考えになってゆくのだ。


今や『※神無き※地球号』は、ハリボテの“ノアの方舟”である。


弱者の座れる席は無い。

劣勢因子に許される立地は無い。

椅子取りゲームに負けてMemento moriを呟いても、誰も見向きはしない。


神無き世に望みなど、絶対に掛けてはいけない。


あらゆるいのちの、屍累々となるだけだ。