各々の罪に従い、 〜天罰ものの求人募集〜

またまた卑近な例で申し訳無いなんてこたぁ全然ナイんだけど(私的日記状態だろぉ!)


屁社、もとい、弊社がハローワークで求人募集かけてたんですが、フタを開けてみると、


『どんな人材が欲しいのか、社内一致がロスト状態』


である事がバレちゃった!!!


ばーかーやーろーぉ#


そりゃこんなアイマイな文面見たら、皆希望抱きますわ!!#「頑張ります!」でやれると思うだろーが!


数十通の応募書類(言わずもがな、履歴書や職務経歴書)を整理し、“見合わせのご連絡”をしたわけですが、やっぱ変な親切心出さずに世間知らずのおぼっちゃまクンに回答も返却もやらせりゃ良かったと後悔する事山の如し海の如しです。遅い;


どこまで御人好しなんだ私は。そしてどこまで恩を仇で返されるんだ私は。


(笑)、しかないですョ!(笑)←さっそくです(笑笑)


驚いた事に、昨今の不況で叶姉妹でない限り(美香ちゃん♡)
皆必死だってーのに、バカ社長を始め、死に損ないの監査役も、おぼっちゃまクンもマァ、暢気だ事。


「金曜辺り選考して」




死ね。




いつかでいいから死になさい#(笑・いつかだったら、皆共通項)


今月で失業保険が切れる人だって居るかもしれない。


ウチを手放さないといけない、って危機感でやっている人だって居るかもしれない。


どんな人生も、その人の勝手で設計してるんだから、大きなお世話だけれども、それでもちっとは『相手の身になって』考えろよ!


そうです。今日、お断りの電話で1件だけ、やっぱり断られ続けて傷付いているんでしょう、

「不採用ならわざわざ電話しないで下さい!」

って叱られたのがあった。


『相手の身になって』考えて下さい、と。


殆どの人が『電話で即通知』を「わざわざご丁寧に、有難う御座います。」と取ってくれたけど、当り前だが、全員が全員、そういうコンディションではない。


怒った方の気持ちも、私は判る、と思う。


だから、「不況なんだねぇ」とヘラヘラ笑うバカ社長←最近、職場でうたた寝するんですが?
や、「誰それ以外は、面接の時間がもったいない」とのたまう死に損ない監査役や、人(=私)の使い方が判らなかった故に大勢の貴重な時間をむしったおぼっちゃまクンなどは、天罰モノです。


応募連絡にいつまで経っても、「履歴書送って下さい。届きましたら確認します。」で通すんだから、もう金曜日に面接日、って決まっているんだから、と思い、途中「速達か宅配で出してもらった方がいいですよ」と2度も勧めているのに、シカトで通したよ。2度目に言った時、隣の横顔見たらイヤーなニヤニヤ笑いしててさぁ;
何オバサンが指示してるんだよ、って顔ね。以前、女性の会計士が担当してくれてた時、「女の仕事を認めないタイプですね」と評してましたけど、うーむ、筋金入り。

ホンットに、親ゴネで世を渡って来た人って、何か違う、違うんだよねー。

何かオーラっての?


邪 悪 の な #


あるわ。ホントに。感心しちゃう#


そんだけ早く届きゃ、そんだけ結果を早く知って、次に進めるだろーが!!


バカども。


最終的に、お前ら逆の立場に立て絶対。路頭に迷えよバーカ#


「(候補を絞るのに)面倒臭いなら、もう(選ばなくて)いいよ」と履歴書の山を前に言い放つ経営者に、誰がLoyaltyを捧げるのでしょうか。


普通は、次にこのように弊履の如く扱われるのは自分、を身を鎧うのではないですか。


今日は来客と久々、電話業務で午後4時過ぎがランチタイムだたヨー。


ムカついたけど、ビル前の花に蜂がいて(ミツバチ?)、その瞬間的フォトが撮れたので、
「あー、お昼のズレ込みは、この子に遭わせてくれるよう、主が采配してくれたんだわ〜」と感謝した。

この子のお陰で、本当に癒された。


ぶんぶんぶん〜ハチが飛ぶ〜飛べ〜飛べ〜ハッチ♪♪♪


ウチの会社役員全員、蜂以下確定
(注:ワタクシ唯一の“従業員”です)*1


どんだけ小さい連中なのか、見続けてみたい気もある(笑・見たくねーよ!



ところで、返却作業でザックリ親指まで切ったりしてるし、労災だよコレ実際ーぷんすか!


プリンターインク切れた頃合で、けーるっ(▼A▼#)ノシ







まぁ、不採用連絡を早めにしたので(ほぼ全員。ルス電でもなく、不在の人は明日)、許してくれるでしょう?!?


口が血の味してて、愉快、じゃなかった不快(爆・どんだけ日本語乱れてんだぉ)



おっつー、乙、乙ー♪

*1:役員、社員は自社株持ってるんだよ。従業員は持ってないの。だから本来、自分の会社の株持ってなかったら、社員じゃなくて、従業員なんだよ。