[広域]上野公園にて:路上生活者支援の教会アリ。−トポス上野公園教会−

先週の土曜日(4/18)ですが、拙者のたんぜうびの祝い延ば〜し祝会を、francisca姉妹が開催してくれました。
(T□T)ありがとー。


んで、カルティエ展もご招待で行って参りました。
食入るように見つめなさっているオナゴ軍団にビビリながらも、
あまりにも現実味の無い(−−)宝石を目で堪能して来ました。


うーん、庶民で良かった。
ちょっと、蛇の首飾りとか、ワニのブローチとか、No,thank you!です。


帰り道、上野公園大噴水前で、路上生活の方々に炊き出しをしている教会がありました。

トポス上野公園教会。

超教派宣教活動だそうです。


前所属教会でも、路上生活のおっちゃんらを支援していたし、私も担当があったけど、なかなかホントに、難しいとこがあって、これまた双方の持続も、持続だけでも大したもんなんだよね。


それに他の女性役職のある人も、性差があるための悩みどころもあって、うーん、トポス上野公園教会でも女性の教職者がいたけど、知恵も実践も必要で、一端の会社代表取締役でさえバカヤローなんだから(毒)、一度ヤケにでもなった人って、接するのも難しい、気を使う事多々です。心労察してあまりあります。


そんなこんなで、お陰様で色々ゴチになってしまった分も、心込めて、後ろから一緒に讃美して、献金して帰った訳です。


姉妹からも、神様からも、どえりゃー良い出会いの誕生日プレゼントでした。
On top of that,ですね(笑)


なんで英語なんだか。


トポス上野公園教会

〒121-0816
東京都足立区梅島2-14-1
比留間 行雄 牧師先生
topos_churchあっとyahoo.co.jp


元ホームレスの方々が共同生活している施設もあるの。

すげーよ。