北米新通貨「アメロ」の記事を、漸く発見、つか検索しろって(笑)

cotton1031pct2009-03-03


かねてから小石師が「アメロ、アメロ」と呪文のように(?)唱えていたが、今日別件で検索してたら記事見っけ。

件名:新北米通貨「アメロ」の噂
配信日:2009/1/9

■ドルの寿命

USドル、本格的にやばくなってきたみたいですね。最悪、紙切れになるのも否定でき
なさそう。

浜田和幸氏によれば2007年11月、アメリカの会計検査院GAOは累積赤字が
53兆ドルを突破し回復の可能性はゼロと宣言していたそうだ。
事実上GAOの財政破綻宣言を、ブッシュ政権は完全無視したもんだから、あきれた
アメリカ国民は頭きて富豪(ソロス、バフェット、ビルゲイツ)たちはこぞってユー
ロに資金シフトしちゃったそう。
実はこっそりチェイニー副大統領までもが個人資産2500万ドルをユーロ債に替え
たっていうんだから驚きだね。
あとは皆様ご存知の相場展開。

■新北米通貨「アメロ」の噂

なんでもアメリカは新北米通貨というものを画策しているという噂があるらしい。そ
の名も「アメロ」。
信用を無くしたドルを廃止し、AMEROを導入するという構想で、アメリカ、カナ
ダ、メキシコの通貨統合みたいなもんだそう。
1929年の大恐慌の時も、就任した当時の米大統領はいきなり金融システム停止を
命じたという歴史的事実もあるから、オバマ大統領就任あたり、ちょっと不安がよぎ
ります。

福田康夫元首相、お疲れ様でした。

実は福田康夫元首相退陣の経緯には深い訳があったようです。なんでもアメリカから
日本に対ししつこく1兆ドルの融資をしろと圧力がかかり、これを「NO」とつっぱ
ねたそう。その責任をとったという話。これが本当であれば立派です。
金融庁の金融市場戦略チームらは対米支援と称して100兆円の投入を検討していた
らしいんですが、これを福田元首相が阻止したというのだから。
今年1月からニョキニョキっとドル円が伸びたの、あの動きはもしかして麻生首相
「Yes・・」と言ってしまったのかと想像すると、これも悲しすぎます。
ま〜米国債のデフォルトも、ほぼ確実のようですし、日本の1兆ドルの外貨準備もパ
ーになるかと思うと日本円もそのうちアメロに統合されてしまうのでしょうか。

このような悲しいことがおこらぬよう、日々祈っている次第であります。
では今年も宜しくお願いいたします。

月代英治


ソース:http://merumaga.yahoo.co.jp/Backnumber/3615/273548/p/1


まぁそんなトコで、これメモっていうか、付箋ていうか。


しかし、この記事がですね、為替チャート・為替レート・為替相場 / FOREX CHANNELのTOPページ、北米ドルに関する注意事項、としてリンクされてますよ(笑)


さぁ、「アメロ」を荒唐無稽と笑っていた人々の行動や如何に?


「思いもよらない難所、それが人生」って何のセリフだっけ? ←アニメ(爆)

↑↑↑“はてな”はアメロの解説を求めています!(T∀T)


誰か書いてやれよ;