AIG破綻⇒公的資金により救済⇒アリコジャパン!?あり?入ってた?ありり?担当から何ら連絡ねー(爆)

なので、チクリUP(笑)

2008年9月17日

お客様各位

AIG, Inc.に対するFRB(米国連邦準備制度理事会)による資金供与について

この度の米国金融市場を巡る各種報道に関しまして、皆様にご心配をお掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

本日(米国東部時間9月16日)、米国連邦準備制度理事会および米国財務省の支援によりニューヨーク州連邦準備銀行からAIGに対して最大850億ドル(約9兆円)の融資枠を設定することが公表されました。これにより、AIG, Inc.の短期資金調達に関する懸念は解消されることとなりました。

アメリカン・ライフ・インシュアランス・カンパニー(通称アリコ)は、AIG, Inc.傘下の保険会社ですが、米国デラウェア州より免許を受けた保険会社として世界55以上の国と地域において各国当局の監督のもと生命保険事業を営んでおり、AIG, Inc.とは独立した会社として運営しています。アリコジャパンはアリコの日本支店として日本政府から免許を受け、金融庁の監督のもと保険業法等関連法令に基づき日本における生命保険事業を行っています。

また、アリコジャパンは2008年6月末時点での純資産額1,801億円、ソルベンシー・マージン比率809.6%と強固な財務基盤を維持しており、当社のご契約者様への保険金のお支払いについては問題ございませんので、何卒ご安心いただきますようお願い申し上げます。


アメリカン・ライフ・インシュアランス・カンパニー


ソース:保険・生命保険のメットライフ生命
NEWの記事をクリック!

つっても、先月大口(私的に;)契約2つ解約したので*1、残るは細々とつきごせんえんなんですけどね身構えた人に悪いけど、ごせんえんの“ん”の後に“まんえん”でも続けば叶姉妹なんでしょうけども
( ̄ー ̄)みかちゃんかわいいv ←そこまで言うか。


あー、これからもね、ぐだぐだになりますよ、この世はねーえぇ。

でもそれでもしゃちょーは「オカルト、オカルト」って、区別付かないでしょうなぁ!


あ、そういや、今日もサーファーがバカな事を言ってた。

あの子は何ていうか…修正しようがないね!!#

ちょ、あんな子に最終学歴を与えた、ミッション系大学に猛抗議したい#


因みにしたけど、ノー・レスだった(爆)*2

*1:資金っ繰りっ♪資金っ繰りっ♪(大笑)

*2:なぜミッション系の学校が、反キリスト的な卒業生を作るんですか?って訊いただけなんですけど、質問が凡庸過ぎたか(それ違)