加筆修正2件アリ。『原爆』と『動物/ヤクザ』。

cotton1031pct2008-09-07


うん、それで、カードで支払った売上げの一部が、盲導犬育成に繋がっていくなら、それはそれで結構ですね!と、張り切って(−−;申し込んだはいいが、



……産総研の事を思い出し、『財団法人』なんて付いている、あ、怪しい〜;キラーリ†



と疑問に思って、アニマル生き字引*1の杏氏に聞いてみたら、



動物愛護には、多かれ少なかれヤクザ絡みが多い



というような回答ォ!!



そっかー;

日本のブリーディング、ヤクザ満載だもんな#

(2008年9月5日・日記ヨリ)

杏氏から修正があったので、追加修正です。

動物愛護には、多かれ少なかれヤクザ絡みが多い
        ↓↓↓ ↓↓↓
「動物とお金」のかかわるところには、ヤクザ系が絡んでる

の誤り。


横浜アニマルファミリーのN理事長や、他の活動家さんの話がゴッチャになってました。すんません。

で、葛飾に限ると、


猫愛護には、多かれ少なかれ創価絡みが多い


と加筆しておく(掃除ついでに屁をこいたみたいな・笑)




もう一件。

先日の原爆について、頂いたメール掲載の件。

2008年8月18日・日記、“[広域]原爆について、放射線技術者さまよりメールを頂いた−注意)無断掲載(ぇ;)”に訂正加筆。

記事:メール見本市。真面目に原爆。チャランポラン# - ペットとマンガと十字架と

私が送ったメールで間違いと、説明不足がありました。

1.マンハッタン計画の承認はルーズベルト大統領でした。
 彼は急死した後、トルーマン大統領が引継ぎ原爆投下のサインをしました。

2.プルトニューム爆弾の製造法は、原子炉中でウラン中で存在量の多い238は
 中性子と反応させる事が可能であり、その結果、ウラン239が生成します。
 しかし、ウラン239は不安定で放射線を出しならが、2回の変身を遂げプルト
 ニューム239になります。これらの反応は原子炉の中で変換するので、取出
 時には、既に”239Pu”(これが核物理で用いるプルトニュームの記号)です。

爆サイン=トルーマン、と思ってはいたので、でも、プロのご意見に弱いワタクシ。

にしろ、掲載しているのは、私なので、これもどうもすみませんです;






で、目パチコ*1は治りつつあるんですが、どうやら眼科の検査で、ぅえーぅ;遠視の眼鏡を作った方が、肩凝りもしなくなるかも…、等とご意見もらってしまいました。

センセーは「皆さん誤解している方多いけど、“遠視”と“老眼”は全く別物なのよ」って仰いますが、世間のイメージではリッパに“遠視”=“老眼”でんがな!


確かに高校時代なんかは、2.0を常にマークしていましたし、亡き母も、早よから遠視用眼鏡作ってましたが、イザ自分、となると、げー;って感じです。


ええぇ、実際遠視用レンズ掛けると、近くのもの、楽に、クキッと見えましたけどぉ…


(T□T)すべての事に感謝しなさい!オモ!チュヨ!




マゾかクリは!!

*1:と言うらしい。しゃちょーの言だけど;