神を知らずに生きていると、多かれ少なかれ、このような成分に富んだ人間になる事請け合い(スマイル♪)

2008-09-02 フェアなんてねえよ。
■[政治]3種類のクズがホームレスになりやすい。522
そもそもはてなでホームレス擁護してる連中も批判してる連中も実情を見ないで空論を交わしてる。

誰一人としてホームレスと人間として向き合ったことがある奴が居ないのはすぐに分かる。

あの歯の抜け落ちた洞穴のような穴から悪臭とともに放たれる言葉を五感で感じ取ったことがある奴はいるのだろうか?

空想のホームレス像でアレコレ議論している。

本当に馬鹿馬鹿しい。

ホームレスにもホームレスコミュニティ的なものがあって、そこが心理的にも物質的にも互助会として非常に上手く機能しているから、「生活保護と家」というのを事務的に一人ずつバラバラにやったのではうまくいかない

なんて話を聞くとマジ笑う。

さも事情通のようにしたり顔で良くいう。

その中に実社会よりもキツいヒエラルキーがあってリンチされたり、婆さんホームレスが売春してたり、縄張り争いしたりしていることは語られない。

そして餓死などによって間接的に殺人が行われたりすることも知られていない。

本当に彼らを知っていればそうしたルソー的自由状態の人間模様に先ず目が行くはずだ。



コミュニティに対して効果的に福祉を与えるためには先ず、コミュニティの長を労働貴族にしなければならない。

まあ所詮奴らはクズだから、稲垣浩みたいな奴になって、ヒエラルキーの下層は更に搾取されるわけだが・・・。



ホームレスの実情が知りたかったら大きな公園にワンカップを数千円分買い込んで行くといい。

奴らがどれだけクズかわかる。



ホームレスには3種類のクズがいる。

ワンカップを持っていくと判別できる。



ひとつ目は、ホームレスの癖にワンカップを恵まれてキレるプライドの安売りクズ。

自分の自尊心が一番大事な人たちだ。

だから仕事をしても上手く行かないし、組織でも軋轢を起こす。

周りにも良くいるだろ?そういう奴。

彼らは明日喰うにも困るくせに、若輩者から酒を貰ったりするとキレる。

キレるけどワンカップは飲む。

そして飲みながらまたキレる。

酒癖も悪い。

ワンカップ大好き。



二つ目他人のやさしさに甘えまくって自己を省みない社会批判クズ。

彼らの言い分はこんな感じ。

『あの頃は不況で〜。俺がこうなったのも政府が〜。社会が〜。』

自分が落ちぶれたのは他人の責任であると愚痴る連中。

このタイプも実社会でよく居るね!

奴らは愚痴る。

愚痴りながらワンカップを飲む。

そして絡み酒だったり演説を始めたりする。

やっぱり酒癖が悪い。

ワンカップはもちろん大好き。

じつはホームレスコミュニティのトップヒエラルキーに所属するのはこの人種だ。

社会に責任転嫁しながらも意外とコミュニケーション能力や協調性がある。

ワンカップを持ってホームレスの生態観測をする場合は真っ先にコイツらと関わろう。



そして最後に諦めた連中

こいつらはずっと自己批判してる。

愚痴ることもプライドを安売りすることも無く、マゾヒスティックに自己批判を続ける。

まるで自分がホームレスであることが贖罪行為であるかのように。

そして、もちろん彼らには生活力が無い。

こいつらはあんまりワンカップを飲まない。

進めると申し訳無さそうに飲む。

キレる奴や社会批判する奴が近くに居ると、こいつらの分までワンカップは持っていかれる。

ツマミとかは食べこぼされた奴を意地汚く食べる。

しかしそもそも、アルコール耐性という能力が無い奴も居る。

社会のコミュニケーションツールである酒が苦手ゆえに非コミュで落伍した奴もこのカテゴリ。



周りにこう言う奴が居たら速めに縁を切ったほうが良い。

ホームレス予備軍だ。

そもそもホームレスに住居やらエサを与えることはナンセンスだ。

ホームがレスであることが彼らのアイデンティティなのに、住居を与えてアイデンティティを奪ってどうするんだ?

奴らは住居を維持するほどの生活力が無いから一時的にそうした機会を得てもすぐに路上に戻る。

そんなことは福祉予算の無駄だ。

そして元々生活力が低いから職業訓練したところで見につかない。

教育予算の無駄だ。

ガス室送りが一番手っ取り早い。

続きは勝手にどうぞ:http://d.hatena.ne.jp/kajuntk/searchdiary?word=%2a%5b%c0%af%bc%a3%5d

いやー、“先ずネット有りき”な典型的意見ですね。

多分、この人、キーボード無いと、ここまでまとまらんぞ(爆)


つくづく思うが『はてな』って、エリート勘違いが多い。
エリートと言っても、思想エリート?って言うのかね。

そんなの。


職場の同僚に、盆休みに入り掛けの頃「趣味仲間が泊まりに来ている」と言うので、まだウィークデーでもあって、どういう職場に勤めているのかな、販売か、美容・理容関係?と、何の気なしに「趣味仲間の人って、どんな仕事の人が多いんですか」と訊いたら、

「やっぱりブルーカラーが多いですよね(小笑)」

と応えるお坊ちゃまがおりますが、


この文て、正にそういう匂いがフンプンですね。


お坊ちゃまは昨日、

「友達からもらったんですけど、不味いから持って来ました

と、またまた 当人にとってゴミのようなもの を恩着せがましく私のデスクに置いてましたが、


本当にね、


いつかは必ず死になさい。


それから、私のデスクに 要らないゴミを置くんじゃない#




一体いつから三十路前半は、こんなにもバカ発症率高くなったんでしょうか?*1

あー、ヤダヤダ。

親のコネでしか就職出来ないヤツと同じ職場に居るアタクシ自身が、アタクシについて、今ものっそぃいーイヤな感じ受けます(泥沼っ)



はいはい、ヨセフみたいに、黙って上げられる事を待ちますヨ〜っだ!

↑↑↑ いやもう、文句言いまくり遅過ぎだって(爆) ↑↑↑

*1:アタシは三十路後半だからバカじゃない、と言いたいのか?;