『はだしのゲン』は永年万民推薦図書にすべきだ。−水元小学校には今あるのか?−

カ区民*1なる綿は、葛飾区立水元小学校卒、なんだけど、そこの図書館、
つか、放送室に(ナゼか;)『はだしのゲン』が全巻揃っていてなぁ。
なんで放送室?!;今更ながら、甚だ疑問だよぉ


はっきり言って、あのマンガで綿は一般的な反戦精神を分け与えられた気がします。
ルーツはマンガ。

マァあの;
テニスとかサッカーよりはマシでしょ(笑・いや、別にスポーツ了解だけど。他人の人生だし)*2


読んだ事無かったら、是非オススメします。

いやー、あれ読んで9.11以前の平均的アメリカ人みたいな事言ってられる日本人が居たら

国 外 退 去

を命じます。 ハッハッハッ  何様ーッ!?#


被爆した人々の描写は、もう体験者ならではの表現で、ここで解説するとそれだけでヘタレて読まなくなっても困るので、自分で読むのだ!ρ( ̄A ̄;



神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、
世を愛された。
それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、
永遠のいのちを持つためである。<ヨハネ福音書 3章16節>


広島に原爆“リトルボーイ”を投下した機『エノラ・ゲイ』は、ユダヤ人ポール・ティベッツ大佐の母の名前とか。

本当はイディッシュ語で「天皇に死を」、だったっけ?
ウロ覚えだ。

「陽気なエノラ」とも解説されるが、天皇云々の方が納得行く。


イディッシュ−日本語対訳辞典なんて、WEB上あり得そうも無いなぁ。





神は人を愛しているけど、人は神なんてお構いなし。

それが“この世”。





部分的参考ページ:http://www.tamanegiya.com/enorageitoamerika19.11.12.html
なんか物凄い色彩感覚だ;黒字に黄色字の看板「キリストはすぐに来る」みたいな?(苦笑)
トップページ(リンクはトップにしてくれ、って)http://www.tamanegiya.com/ura.html

信長の野望オンライン』にあるページ;:原爆投下の理由


《祈 り の 課 題》

明日、日本時間8:15:15〜45(43)秒後、炸裂、の時間〜示しの時間、祈りたいと思いました。

霊に感じた兄弟姉妹は、ご一緒に黙祷を捧げましょう†

*1:葛飾区民。造語ホヤホヤ〜♪

*2:何つってても、今マンガ絵が描けるのは、自分の人生がマンガに影響モロ受けな辺り(爆)