に、何度こんな風に励まされた事か−『あしたのジョー』とか『アカギ』ね、最近は(笑)−

「マンガばかり読んでると、頭が悪くなるぞ!!」と親に言われ続け、その通りになった綿ですが(爆・読み続けたワケね)、今さっき悟りを開きました。

もう何度、釈迦を越えたか判りません(ゲロンパ♪)

「大体、あんなクズみたいな連中と、意地を張り合ってどんな意味がある」


by安岡 『アカギ』より

ソース:http://www.gyao.jp/anime/akagi/


やぁすおかぁぁああぁぁぁぁああぁぁぁっ!!

イカス!

イカシ過ぎだよ、このヤサグレ刑事がっ(爆)


アタクシ、このセリフで開眼しましたヨ!!


そうか!
私が意地を張っていたのは、


クズみたいな連中相手


だった。


だから、不条理が条理として通っていたワ〜ケ〜で〜す〜よ〜っとな。


『アカギ』凄過ぎ。 つーか、お前がヤバ過ぎ;来年幾つになるんだ?あ、歳は取っぱらっていくから、それはヘーキ←その時点でオヤジなんだよ#

あ、でもダメ。
マンガの方は、まだ読む気起きない(爆・聞いてねーよ)

連載の方では、鷲巣が全顔面の線をブレさせながら、アカギより先にリーチ!してたのか?

ルール知らないもんだから、ウロオボエもいいとこ話ズレ。



結構、私は“虚無”が好きとゆーか、“純然たる、それだけの気持ち”“打算の無い行動”が好きで、それは厳密に“虚無”とは違う、と思う向きもあるかもしれないが、“虚無”って結局は「その時限り」って事なんですよ。


虚無って、キョムって書くと、脱北っぽいな。

きょ‐む【虚無】

1 何物もなく、むなしいこと。空虚。

2 この世に存在するすべてのものに価値や意味を認めないこと。「―感」

3 虚心であること。「―自在の心」

4 無限の宇宙。大空。虚空(こくう)。

5 古代中国の老子の哲学で、万物の根源・本体は、はかりがたく無であるということ。

Yahoo!大辞林より)

私の印象は、“虚無”とは「後先考えず、それっきり」って感じです。

「その時限り」「それっきり」って、“アットホーム”でも“Go to 未来!”でもなく、


裏表無く、

その時自分が真っ当と思える事だけ遂行する、

後の事など関係無い、


って言う、「その瞬間以外にとっては、“虚しく空ろ”」な行動、思考、という気がする。

ウン、それが“虚無”です。

そうに違いない!(笑)


で、何の話だ?…えーっと、

………