犬猫とかね、愛玩用のペット、ブリーダーについてさぁ−ブリーダーさんの言い分て、実際何?−

基本的に、今の私は日本にブリーダーは必要無い、と思っている。

法規制されていない、興味本位、優生本位の繁殖が、日本人式ブリーディングだ。

更に加えて、今現在の、日本人の平均的精神性や生活ぶりが、

所謂ブランド系の動物の特性を活かせる程に文化が成熟していない、とか

平たく言うと、知識に欠ける、とか

或いは、保持する理由が幼稚、やら

根本的にペット飼養環境が劣悪(これ最悪なんだけど、家の構造からして不向きなんだよね、日本って)

等々、イロイロあるんだけれど、まぁそれよりも何よりも、私が筆頭に上げたい理由は、


今や増やさなくても、『ペットとして人と共生していける動物』が、国内巷に溢れているから

である。

結局、そんな『ペットとして人と共生していける動物』の大多数が、ペットに選ばれないのは、一重に人間側(ここでは日本人)の欲に拠るのだと、そう結論している。

巷、といっても、そこは保健所(←ほんの一瞬間の保護…)だったり、個人の保護活動家さんチだったり、少ないけど動物シェルターだったりするんだが、それにしたって、今の日本人感覚だと、

ペット=ペット・ショップ、ブリーダーから購入(▼A▼#

ってパターンが刷り込まれ過ぎ#それが原因でもある。


これって絶対、 【 陰 謀 】 だよねー、【陰謀】の一種!(随分、判り易い陰謀論;え?暴論?ちげーよ#)

マンガ『WILD LIFE』じゃないが、大手のペット・ショップ仕入先は暴力団が絡んでる、ってのは聞く話だ。


可愛い、綺麗、格好良い、という優生本位ならまだしも、命なんて全く数えない、営利本位となると、もう


罪のバロメータ振り切ってるとしか。


私個人の信仰なんだけどさ、


前回所属していた教会から、足のチリを払ったのは、『祈祷代表に、由々しき人選があった事*1』もそうなんだが、もう一つ

『動植物を管理しない』と言う理由もあった。


このチェック・ポイントは、今後もどこにどう関わろうと変わらないと思う。


祈りは、“ただ祈りゃいい”ってものではなく、動植物も、“救いに関わり無い”というものではない。


この切り分けが、見ていると非常ーに#失敗している兄弟姉妹が多い。多かった。
…これからも見るのか?#

この仕分けの失敗は、一重に「聖書をよく読んでいない」から来るらしく、こういう困ったチャン信仰者は、他にもどっか歪な主張をいつも持っていて、簡単な事で大切な関係をブチ壊してしまう。
それも取り返しの付かない程に;


閑話休題


なので、ブリーダー辞めてどうやって喰って行けっていうんだ#とか言われても、

自業自得(冷)

と言う共に、その覚悟があるのなら、一緒に祈りながら答えを探す作業をしますか、位の用意はある。

何か、こんだけ毎日殺処分される子がいるのにね、販売目的その他で繁殖させているのは、罪を増し加えさせているだけにしか思えんのよ。
辞めるなら、今の内よ、と。

まぁそんな提言であって、
全っ然彼らの言い分に、用は無かった辺りが私らしいって言うか(−−)

*1:一度目は、未信者!!!二度目は、億単位の詐欺事件に関わった夫婦…私が裁いている、と言わば言え。これは主と私の関係で決めた事だ#