という訳で、写真集『捨猫−ステネコ−』である(T T#−怒とか、泣とか、そんな感じ?−

写真:溝淵和人 うた:阿部智子 『捨猫−ステネコ−』
発売元:静岡新聞社
⇒⇒⇒http://hatchi.cart.fc2.com/←コチラで入手可能です。


はじめに

溝淵 和人


ここに写っているのは、捨てられた猫か、捨てられた猫から産まれた猫です。

この猫達の姿は、私達人間を映し出す鏡であると思います。

『捨猫−ステネコ−』紹介:http://yamkenji.hp.infoseek.co.jp/suteneko-hon.htm←詳細なご案内です。


お仕事以外では、恐ろしい程アクションの早いワタクシ。

かつて編集さんにも、「君は自分の足ですぐ確かめに行くのがいいよー」とお褒めの言葉を頂いたのであった(笑)

フフフのフ。

あ、教会の仕事も山盛りじゃん…(−−;


って、てめーの事はどうでもいいんぢゃ。

by杏日記で、オススメ写真集があったので、即ゲットです。

くりっく♪⇒[「捨猫」写真集届きました] by 杏日記

案ずるより見るがヨロシ。である。


イタタタタ;

ココロ痛く、泣きたくなるような子の事ばっかりだ。


キリスト者としても、頭抱えたくなるような事実、現実の羅列に、教会でも回覧して欲しいなぁ、と続投画策中(苦笑)

誰か、優しく洟をかんであげて下さい…

ごく小さな事に忠実な者は、大きな事にも忠実である。

ごく小さな事に不忠実な者は、大きな事にも不忠実である。 <ルカによる福音書 16章10節 新共同訳>

野良よ、野良よ、と馬鹿にするな#

大いなるオーナーを恐れず、この子達を気に留めない。

言いたくないが、全て、己が身で償う事になる。
足元を見ずに、大望が実現する訳が無い。


こんなになるまで、この子は頑張って来ました…

あえてわたしの前に立つ者があれば

その者には褒美を与えよう。

天の下にあるすべてのものはわたしのものだ。<ヨブ記 41章3節 新共同訳>

不備があるとすれば、それは私達全員、 人 間 の 罪 の 結 果 です。

「私は一切関係無い、一枚も咬んでいない」と、言い張る処に罪がある。

この子をこんな目に合わせたのは、私の罪です。
神の作品を蔑ろにしたのは、私です。

赦して下さい。


あ、コレ教会の事だ(泣爆)

恐るべき事に、日本の教会は礼拝以外の時間に鍵掛かってるんです(毒)

祈りたい時にも祈れず、助けを求めたい時に求められないのが、今や日本の大半の教会。


教会って、天国への門の役目なのにね。


教会が閉まってたら、世間の何が閉まってても不思議じゃないよ?

いい加減、気付いて欲しい。

そんなキリスト教なんて、流行るワケねー!←これ言ってるのクリ*1だからね、いやホント。

普段教会締め切ってて、何がリバイバルか、バカも休み休み言えって##


他国と違って、備えがないから何か盗まれたら補填が云々、なんて言い訳、言い訳。

だったら説教で、「神は石ころからでもアブラハムを起こされる」とか「天からマナが降ってくる」なんて、

超ウソ臭い事言わないで下さい#

こっぱずかしいし、ウソ言っちゃってモー#(笑#)


教会が冷たいなら、世間だって冷たいし#

教会が腐っているなら、世間は当然腐ってます##あーあ、言っちゃたよ言っちゃったよ(▼∀▼#


この写真集見て、

『ニポンの教会、小奇麗な人タチ集まるネー!汚い、病んでる存在、近寄れないネー!』

改めて気が付いたアルヨ!(何でガイジンなんだよ;)つか、チャイナかぃっ


さて、世の人の神観と、信仰者のそれとは、全く別物という事はさて置き、

(そんな事ここで言って通じる話ではないのだから)

こんな風に地に呻きが満ちているのに対して、

いつまでもハナクソほじっているみたいな(酷;)、なーんかロック混じりのハレルヤ万歳洗脳ソング=今風賛美歌を、日曜日に歌ってりゃいいと勘違いしている、

実は鬱スレスレ精神状態の兄弟姉妹よ、

何から始めたらいいと思う?


神に従う人は家畜の求めるものすら知っている。

神に逆らう者は同情すら残酷だ。 <箴言 12章10節 新共同訳> 


獣を撃ち殺した者は、獣をもってその獣を償わなければならない。 <レビ記 24章18節 口語訳>

命は慈善の道にある。

この道を踏む人に死はない。

<箴言 12章28節 新共同訳>*2


手にとって、ご覧下さいまし!!

写真:溝淵和人 うた:阿部智子 『捨猫−ステネコ−』
発売元:静岡新聞社

⇒⇒⇒通信販売:http://hatchi.cart.fc2.com/こちらでどうぞ!

*1:クリスチャン!

*2:本日、解り易い方の訳を適宜選びました。