人の手本になれ、だぁ?!−なってたらクリになんか、なるもんか#−

もー、遠藤周作みたいな、どっちつかずのハンパな、信仰っていうか、日光の一歩手前みたいなモン読んで、「神とは?」「信仰とは?」とか考えないで欲しいんですけど#

つか、神なんてのは(なんて呼ばわり;)、人の価値観を通して出会うものじゃない。

自分自身が身悶えする、そんな状況の中じゃーないの?
多分、楽々スイスイな人生の中で、神と出会う人もそりゃあ居るでしょうよ、でも、私は大概の信仰の人は、苦しみ、悲しみの道の途中でこそ、神と出会うと思うね。


クリからも、ノン・クリからも、やれ「(自分はクリスチャンだから)そんな酷い事言えない」だの、「神を説く人が手本になってない」だの、言われて久しい今日この頃ですが、てめーらは何ですか、ナニを私に求めますかコラ#

大体、私を見て何かを判断しようなんて光栄で御座います、いや、手抜きなんだよ!!生き方が!


あれこれ私に言えるだけ、私の人生や生活に責任持てるのかっつーの#


私は持てない人の場合、『悪口しか言いません』(爆・最悪だ!)


だってねぇ…

言っても何が変わるよ?!
イイ年した大人によ?

「アンタこうこう、こうだから、どうこうしなよ」

何て、正直 手 遅 れ なんですよ?(爆)
どんな親切心で言ったとしても;


あれ?話、MIXしただ。


まーその、私を通して神を見る、としたら、それこそ

【私のような者でも、赦し、愛して下さる神】

しか見えないし(笑)、


男が女に意見する時なんてのは、

決まって「お前、そのままだとオレの好みじゃないんだよな」っつー、およそ

“お呼びでない”ホンネがあったりするので、


浅い信仰の戯れ言や、未信者不信者のタワゴトは、

今まで通ーりっ、一切スルーでこれからも行く。



たまには純粋な親切心も、あるかもしれないけどネ!(そんなヤツ会った事ねーよ・笑)*1

*1:十中八九、『あなたに良かれと思って』ナニかに言ってくるのは、決まって根っからのアカの他人であって。←土壇場まで味方なヤツじゃない、って事。つまり最後の最後は敵だわな(笑)