自滅の方法について−会社Version−

ウチの会社は、しゃちょー以下、出資したお仲間同士が、今まで培ってきた知識や技術を活かして活動しよう、って場らしかった。

シルバー人材活かしましょう、的な。


おいぼれ同士で和気藹々、助け合い励まし合いながら、やっているのであれば、それも理解の範疇。


が、知合いのプー(注:まだまだ前途も欲望もある若者)を採用した事が、そもそも歪みの始まりであり、若いエナジーもらって?躍進に踏み出す始まりでもあり。


若者が、老人のペースに我慢ならん、てのは、よくある話で、生じる前に判れよ、
とか思っちゃうんですけど、きっと、年寄り風お人好し対処法だったんでしょう。


バカ?(爆)


今現在、ジジィ約1名が、腐ったような仕入と売上計画を推進してて、「絶対的に物見遊山だろ」欧州出張行ってます。
どーせ後からアリエナイ経費精算してくるよ。前回同様ね(毒)

しゃちょーは何も言えませんし。

月次の支払いには、私個人のカードで借入れして資金繰りしてますし(◎∀◎)♪


この会社、


潰れるね(嘲)このままだとね(−−)*1


てか、潰れない限り国税を食い潰すプロジェクトも噛んでいるので、淘汰された方が神の摂理と思われ。
これを毒を食らわば皿まで残さず食え食って共倒れしろ私は罪に連座しない、と言います(笑)


まっ!個人的には、遣り繰りで緊迫感ある駆け回りアクティヴィティ、は嫌いじゃーないけどー。


あの夢喰いのロクデナシは、自分の世界で完結した方が本人の為にも幸せなんだろーなー。

意識的な行為ならまだしも、無意識に人を、何かを追いやる行為って、



極悪の犯罪



ですよ。


バカに、自分がバカと判らせるのは、不・可・能。
イェイ!

獅子身中の虫、って、会社の自滅って意味だっけ?(訊いてどうする)

*1:いや、酷いね。姫の会社、販促品がティファニーの銀ペン!!である会社も年末送金不能で、給与未払いってのも酷いが、個人のカードで遣り繰りって、ねぇ?それはそうと、利息は元金5%付けての返金ですよ。こんなトコに明記しても、バックレられたらオシマイですが。で、“潰れる”が予言になるか、預言になるかは、神のみぞ知る。←これ、バックレ(笑)