祈らな過ぎ#祝福ケチり過ぎ###−ニポン聖者、総エリ化ですかって#−

【WARNING!!】
このネタは、栗向けです。
サクっと、スルーで。マジ、キッツイ事核もとい、書く気満々なんで(爆)

今日、例の如く礼拝後の茶話会でさっ、


食前の祈りがダダ漏れ的にスルー。


マジでやンなりました。


そりゃーね、私はアノ、でぇ―――――――きれぇな


子羊メェメェの祈り*1


をしましたが、

幾ら未信者が居てるからって、アリエネェヨ!!#

今日は特に未信者のその人が会計を持ってくれたんだよ?!
それが会計時に判別したとしても、


『この食卓を用意してくれた方(方々)に、主の祝福が豊かにありますように』


とかナントカ、祈り様があるじゃん?!
その方も確かに祝福されるしさー。

小さな積み重ねが大事じゃん?
違う?!


帰宅後とかに、“その分を祈る”事はアリエナイ気がする。
これは誰だって、“忘れちゃう”んじゃ?

ふたりまたは三人が、わたしの名によって集まっている所には、わたしもその中にいるのである。<マタイ 18:20>


久々に、純粋に日本人の牧師先生方に仕えているけど、


こっちの気持ちがへしゃげる程に、


余りにも聖者としての権威の行使が少なくて


マジで不安になってきます。


勿論、ここ日本じゃキリスト教の牧師、聖職者の立場は
「食べていけるんですか?(by小石先生体験談)」
かもしれないけど、んな「この世の評価」なんて完全スルーでいいやん。


関係ニャー#ホント(▼曲▼)イー#

認知されない⇒卑屈になる⇒権威失墜⇒認知されな…(エンドレス)

は容易に想像出来るけど、なんだかな、って、思ってしまうワケです。


つぃ、比較してしまうのですよ、お隣の3割強クリだっつー国柄と;

あっちはもぉ、飲食の時に、

レシートの奪い合いしてましたもんねー、長老さんと執事さんとで。
会計持った人=神に捧げた人=祝福をもらう人、なんで。

まさに“子供のような信仰”

いいじゃないか!

礼拝も、極端なケースでは、一番前の席に陣取ると、その熱心さに、一番祝福される、として、席取りでケンカになるって聞いた(おぃおぃ;)

因みに、その為に走って行って、誰か転倒しても

それを踏み越えて一番乗りする位の熱心さが 褒 め ら れ ま す
(T∀T;それはちょっと;どうかと思うぞ(爆)


ま、そんなグチはどでもいいんですが、


事ある事に、イヤミな位(笑)祈る、祝福するクセを付けて欲しーッスね。

日本の牧師先生方!聖職者の皆さんにはね!

それこそ 偉 そ う に ね!!

本気で言ってるんだよ!!!#


偉いんだからさ!!


そんなんじゃ、神事より私事を優先したエリに、


私が喩えるよ?!( ̄ー ̄)*2

*1:複数クリが集まっていながらも、各自“めいめい”に祈るってやつ

*2:聖職者にとってこれ程カチン#と来る喩えはあるまい、と私は思っているが?