何かが違う、何かが#−ブラック・ジャック21−

参考:http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/maa/20026/]

ヒョンな事から、アラアラ、今YAHOO!ってこんなものまで無料で観られるのね、と。(第1話位だけど・笑)


手塚作品の中でも『ブラック・ジャック』(以下、BJ)はかなり好きだった作品だったので、アニメ化については一言も二言も言いたくなる時があるのだが、これはナンカ、


酷い


です#
救いがなのが、酷過ぎじゃないって事*1位か。(酷・爆)


この21バージョン、21世紀に必要な医療をウンニャラカンニャラ、とゆーキャッチなのだが、そっからして意味不明だし、戦後暫く経った頃の不発弾で重症負った設定なんだから、アカギみたく昭和でGo!でいいのに。


何だよ、21世紀に〜とか、何でケータイ出てくるの?!とか、イヤモウ、


あ、このネタ、オタク向けだから、とにかく一般のクリは読まなくていいです(笑)


話戻して、


BJが何でだか、カウボーイハット(?)を被っていて、しかもそれが


似合わねー!!(T T)


こんな手塚BJあったっけ??あった?
見た覚え無いよ!!憶えるほどあったっけ??!?


ワカランけど、息子*2がコンテ切ってるっぽいけど、彼のシュミでしょうかねぇ…


OPもEDもサイアク。
全然作品に合ってないし、匂いすら無い#

島谷ひとみ(OP)は好きだけど、およそお呼びじゃないだろって;合ってないって;マジで。

EDのEXILE、BJの根底に流れているものと、凡そ無縁なイメージだし、ちょっと静かなピアノ・ソナタとか、クラシックだけを絵に合わせた方が良かったんじゃ?


あと判り易かろうと言う事で挿入されたらしき、亡き母の形見=ペンダントなる


よっけーな新設定


も鼻につきましたよ。要らんよ、要らん、そんな設定。いくら短期決戦に再構成したとしても、小道具必要全然無い。
手塚の絵の表情で十分語らせられる#
ジャンプじゃないんだから###

そんな記号的小道具

出すなってっ#


斯様に、血の繋がりのある息子がやっても、グダグダな作品になってしまう辺り、


やはり作者本人の監修が無いと、どうにもあきまへんなぁ、って事ですねそうですね#

*1:画風が原作の手塚っぽい、丸めの絵になっているし、オムカエデゴンスとかがちゃんと出てる(笑)

*2:手塚 眞