クリスチャン、って、ナニ?

それはネ、

我は天地の造り主、全能の父なる神を信ず。我はその独り子、我らの主イエス・キリストを信ず。主は聖霊によりて宿り、乙女マリアより生まれ、ポンテオ・ピラトの元に苦しみを受け、十字架に付けられ、死にて葬られ、冥府に下り、三日目に死人の内より蘇り、天に昇り、全能の父なる神の右に座したまえり。かしこより来たりて、生ける者と死にたる者とを裁きたまわん。我は聖霊を信ず。聖なる公同の教会、聖徒の交わり、罪の赦し、体の蘇り、永久(とこしえ)のいのちを信ず。

使徒信条』

に、

アーメン*1

と応答する人ですね。


あー、一気にブッコワレ・キーボードで打ったけど、合ってるかしらん(爆)


なので、何だか良く判らんが、


『クリスチャンらしいクリスチャンがクリスチャン』


だとか言う方は、精々この世の人々の中で、ガムバッテ演じて欲しいと思います。


辛いよ〜それって(−−)





なので私は素でいきますんで。努力はしますがネ、不可能に挑戦する程愚かでもないので。

*1:そうです。そうであるように。