ある公務員の、ヘタレ労務報告。

2007/9/9「猫ばあさん」  ビジネス・労働・公務員

プルルルル。机上の電話が着信です。
「近くの公園が猫の糞だらけです。何とかして下さい。不潔で子供に遊ばせられません。」

 早速、相棒と現場に駆けつけます。井戸端会議中だった奥さんたちがいっせいに駆け寄って来て、現場説明を開始。
 いやー良くしゃべること。論戦では絶対に負けます。火縄銃とバルカン砲が戦うようなものです。

 さっさと糞を処分しようと相棒と清掃を始めます。炎天下の下、広域にわたって拾い集めていくのは大変です。

 奥さん方はもちろん手助けしません。
〃あっちにもあるわ、こっちにもあるわよ〃
 ずっと注文を続けるだけ。
 よっぽど暇なのかも。いや、性格が悪いんだ。顔も今一ばっかりだけど。よくこんなのと結婚して子供まで作る男がいるよなあ。ボランティア精神か?
 

 ところで犬の糞と違って猫のは臭い。長く回収していると気分が悪くなってくる。
 何で猫が公園に寄りついているかというと、実は『猫ばあさん』というのがいるんです。野良猫を不憫に思い、自腹でキャットフードを購入し、この公園で野良猫たちに供給しているんです。
 おかげで猫どもが繁殖すること!

 お願い、マジで止めて。!!

 動物愛護の崇高な行為は自宅でやっておくれ。
 自己満足にひたらないでくれ。

参考:公務員の一日
猫ばあさん | 公務員の一日


だっ、そうです。


啓蒙、という概念を、先ずこの男から。

そして街中に。


避妊・去勢、とかって、思い至らないのは、誰しも最初は、と思うんで、提案して
みたい暇人は居る?(最初から切り捨てか・笑)




なんかさ、雰囲気で判るじゃん。
言って通じそうなのとか。
単なる白人に目が眩んでいる(死語)辺り、


新幹線乗るのに服新調しそーな感じ


で、話し掛ける気失せないか?
(あっ、東京モンの嫌らしいトコが出た・爆)


だって座右の銘は、

『叩く時は全力で、手段好き嫌いしちゃダメでしょ!良い子でしょ!?』

だものぉおおおぉぉぉっ♪



(ぉぃ〜……)