やっすい毛皮、ファーにはそれなりのワケがある−竜の国、中国・毛皮産業−

http://www.petatv.com/tvpopup/video.asp?video=fur_farm&Player=wm

上手く動作しないようなので、直接

Animal Rights Videos | PETA

へ飛んで下さい。


最近、激安価格でファー、毛皮類が手に入るけど、要は原価がそれだけやっすい、って事で、

やっすい原料産出国ゆったら当節決まっているんですよね。


こういう事で糊口を凌がないといけない、という事、日本だって憐れんでいられないよ。

と言うのは、北朝鮮や中国があそこまで堕ちているのは、“生ける真の神”を否定しているからであって、日本だって、堂々たる「神道バンザイ」の国なんだから。
(※私は今、皇族の扱いに対して言っている。何かに言ってても、天皇に“霊的”始まっているのだ、日本は。イスラエルの影、説もあるらしいが、私は切捨て・笑)


話を元に戻す。


確かにリアル・ファーと、フェイクは、クォリティの差が月とスッポンだけれども、

近年の温暖化を言うまでもなく、ここ日本で防寒の為に毛皮が必需品か、と言うと、
そうではないのは明らかだ。

でありながら、ファーを身に付けるとしたら、その動機は


“ファーを身に付ける事=オシャレ”、なる「ファッション感覚」


であり、


その感覚を満足させようとする欲


だと言える。


今も毛皮を、ファッションの為に身に着けている人は、件のVideoを最後まで見て、

そうまでしても“リアル・ファー=オシャレ”という考えは正しいのか、すべき事なのか、よく考えて欲しい。


皮を剥いでいるのは、ファーをファッションとして身に付ける事を、肯定する全ての“あなた”なのだ。




Petaの映像を、心ある友人知人にお送り下さい。
入力する必要があるのは、あなたのメールアドレスと、教えてあげたい人のメールアドレスだけです。

現実を見る:Animal Rights Videos | PETA