『武装錬金−ブソウレンキン−』


立ち止まる暇なんか ないさ


     考える余裕なんか ないさ


ありったけの想いを胸に 灼熱の闘いの中へ




あまりにも大きな 


   力の壁 


     世界の闇


絶対負けるもんか 限界超えて




今は分からない事ばかりだけど


     信じるこの道を進むだけさ


   どんな敵でも味方でも構わない


         この手を離すもんか



      真赤な誓い



いつまでも いつまでも

          追い続けるんだ


どこまでも どこまでも

          明日への勇気を


どこまでも どこまでも

          追いかける ハートを


                   お前と…!




讃美の次がアニソンかよ!って?( ̄∀ ̄)
まぁ、この風呂屋はそんなトコですから!

ええやん♪


この歌、いいよねー!(会社関係、ドン引きされたな・爆)



人生闘い



って本質を捉えている



と読み替えている(^∀^;尻すぼみ


この歌の良い所は(←ドン引きゼンゼン構わず)近年稀に見る『アニソンらしいアニソン』だってトコです。

作品の本質を、ズバリ歌ってます、えぇ。


惜しむらくは…


「古の如く(笑)」タイトルとか、主人公の名を連呼してねぇーっ!!


って辺りですか(今時そこまでするかぃ!)

アニソンはソコがいいのにィ!(笑)


聖闘士星矢!ペガサスのようにー!

とかさ、

♪笑ってー笑ってー笑って、キャンディーィー!

とかぁ、


ヾ\(▼田▼;)ノ” ソレがえぇんやん!

今、『銀魂』のOPやらED聞いても、何の歌か解らんもんな。


あ、そーか。


得体の知れない歌を組み合わせて、

「これ、何の話だ???」

と身を乗り出させる、って計算かっ?!そうなのかっ!?




(もう、打っている時点で「んな訳ないやん、金やろ金」と毒づいている自分はまだ取っておこうな)




錬金術って、キリスト教の対極だけどね(笑)

いやだから、認めているワケぢゃないよ、錬金術を;


多分、ハガレン(『鋼の錬金術師』の事っす。世間知らずのクリの為に注釈・笑←知らなくていいっつぅの#)、より後発だと思うけど、ハガレンよりこっちの方が断然面白い。

そりゃー、アノ、タイトルこそ言わんが、某フランス映画のパクリを丸々してたりしますけども(笑・戦士長のカッコ見た時、絶句した位だ)、

そんな点を差っぴいても、

男の子に必要な事を、こっちのマンガの方が描き込んでいるね。


ハガレン、救いの無い哲学だもん。
あれ、何の役にも立たないよ。

ヘタに聖句を引用してたりするから、尚更クリのこっちから見ると、スカスカ感が浮き彫りになって見える。

それに比べると、『武装錬金』は


「弱いの、守る!友達、守る!女の子、守る!」


ってのが分かりやすい


そっ、主人公・カズキが真直ぐで、いい子なんだよねぇー(爆・コメントが年寄り)