タリバン、韓国クリスチャン拉致-Continuous 7-

http://www.gyao.jp/news/⇒ニュース&ビジネス⇒最新ニュース⇒「韓国人人質、約5週間ぶりに全員解放 13時51分」

アフガンの韓国人誘拐、人質男女計12人を解放

29日、アフガニスタンで解放された韓国人女性の一人=AP 【カブール=花田吉雄、ソウル=中村勇一郎】アフガニスタンの旧支配勢力タリバンによる韓国人人質事件で、韓国外交通商省は29日、タリバン側と解放することで合意した残る人質19人のうち、女性10人、男性2人の計12人の引き渡しが完了したと発表した。

 人質が解放されたのは、今月13日に女性2人が解放されて以来。残る7人も、順次、引き渡される見通しという。

 韓国外交通商省によると、解放されたのは安慧珍(アン・ヘジン)さん(31)、李貞蘭(イ・ジョンナン)さん(32)、韓知映(ハン・ジヨン)さん(34)ら女性10人と高世勲(コ・セフン)さん(27)ら男性2人の計12人。

 身柄引き渡しは、29日昼過ぎから夜にかけて、南部ガズニ州で3回に分けて行われ、最初に女性3人が、次に女性4人と男性1人が、さらに女性3人と男性1人が解放された。12人とも健康に異状はないという。関係者によると、12人はアフガンで健康診断を受けた後、残る人質が解放されるのを待ち、全員一緒に民間機で韓国に帰国する予定。

 韓国人23人が、7月19日に人質となった今回の事件では、男性2人が殺害され、女性2人がすでに解放されている。韓国政府とタリバン側は28日、アフガンに駐留する韓国軍が年内に撤退することなどを条件に、残りの人質19人全員を解放することで合意していた。

(2007年8月30日0時29分 読売新聞)

ソース:http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070829it11.htm

韓国人解放、アフガン側仲介者「巨額の身代金支払われた」
 【カブール=花田吉雄】アフガニスタンの韓国人人質事件で、韓国政府側と旧支配勢力タリバンとの交渉に立ち会った複数のアフガン側仲介者は1日、本紙に対し、「人質全員の解放の対価として、巨額の身代金が支払われた」と明らかにした。

 また、タリバン幹部は同日、ロイター通信に対し、「(韓国政府から)2000万ドル(約23億円)以上を受け取った」と語った。韓国政府は身代金受け渡しについて、一貫して否定している。

 本紙の取材に応じたアフガン側仲介役は、「身代金の額は不明だが、巨額の金が渡った、との情報をタリバン側から聞いた」としている。身代金の額をめぐっては、ロイター通信の報道以外にも、「19人で計250万ドル(約2億8750万円)」「1人当たり50万ドル(約5750万円)」など諸説が飛び交っている。

 また、別の仲介者は、韓国側とタリバン側との公表された対面交渉以外にも、「両者によるごく少人数の秘密交渉や電話会談で身代金交渉が進められ、金の受け渡しも、(第三国など)別の場所で行われた可能性が高い」と指摘している。

 1日付の韓国紙などは、人質事件の解決にあたり、韓国国家情報院幹部が極秘でアフガン入りし、交渉の陣頭指揮を取っていたと報じている。

 タリバンなどの武装勢力は、これまでにも外国人を拉致した際、外国軍撤退などを条件にしながら、最終的に身代金で解決した例がある。

 タリバン幹部はロイター通信に対し、「(韓国政府から得た)身代金は武器購入や自爆テロに使う」と話しており、アフガン政府高官は「タリバンのシンパを金で引きつけ、国内での勢力拡大を続ける手段として、身代金目的の外国人拉致を今後も続けるだろう」と懸念を表明した。

(2007年9月1日20時37分 読売新聞)

ソース:http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070901it12.htm

そらぁ、糾弾されますわな;

ちょっと…、
これで短絡に「キリスト教、あかんやん」みたくなったら、一層!“手が付けられない”話なんですが。


まーなー、ワールドカップの時、「これで韓国が優勝したら、やっぱり神を信じる国だから、ってなる(名を上げる?証しになる?)」


とかマジで言ってる信仰人居てたからなぁ(−−;


いや、あのぉ、


勝負事ごときに、『主の御名を


みだりに唱える』のは止めて下さい#


それこそマジで#


勝負に勝てたら、その栄光を主に帰すのは良いと思う。

あと例えば、賭け勝負で、子供を人質に取られてて、勝たないと殺す!
とかなってたら、そりゃ力込めて祈るでしょうよ。
(例えば、って『サドンデス』?・笑)←映画。ジャン=クロード・ヴァン・ダム主演。ヴァン・ダムなのに、めちゃくちゃストーリーがいい(なのに?・笑)
http://www.universalpictures.jp/suddendeath/catalog_item_sell.html
映画 サドン・デス - allcinema


けど、自分の達成感とか、満足、もてはやされたい、中心になりたい、ってのが、結局のところだとしたら、


「勝負に勝たせて!」


なんて祈りは、下種の祈りだ。


祈りの質というものは、本当に大事。
ましてや、それが毎日積み重ねられるものであれば尚更だ。


………っきゃーーーーーーーっ( ̄□ ̄;
じ、自分で言ってて今コワカタヨ!!