『マトリックス』シリーズ

7 名前:その疑問はわかる 投稿日: 2003/06/14(土) 16:20
ニューヨークにトリニティー教会があるのは知ってます。ニューヨークで一番古い教会です。マトリックスは見ました。マトリックスは日本人から見たらどう写るかわからないけど、宗教映画です。登場人物全員がキリスト教ギリシャ神話にでてくるもの。ザイオンなどエルサレムイスラエル)の聖地を名前にしたのも興味深い。ユダヤ人バンザイの映画です。エジプトで上映禁止になったっていうのも意味がわかる。イスラムの国で公開できるわけがない。それと同時にマトリックスはドラッグ映画です。MDMAなどの覚醒系の薬を経験したことがあればわかると思います。心を開く、今までが仮想現実だった、自分を解放する、心を解き放て、ようこそ現実の世界へ。これは経験者でないとわかりません。イスラムや仏教の国では大麻がお祈りの道具です。しかし、ザイオンのあるイスラエルは覚醒系(アップ系)が用いられています。これはドラッグ全てを同じに考え、規制も厳しい日本人にはわかりません。日本人はドラッグを個人の快楽のみの為にしか使用しないけど海外では違うケースもあります。ちなみに自分は日本では絶対にやりません。それがルールです。他の書き込みを見たら詳しそうな人がいたのでその人ならわかると思います。
マトリックスのネタばれです。

ソース:作品 - ネタバレ有り - 1054475757 - したらば掲示板

イイ線いってる(笑)


なんて。
これ、N○O系のネタですね。


失礼しました。


なかなか、映画ネタが無いものだから、つい(笑)