猫飼養トラブルが原因で、大怪我(するバカ)。


一寸の虫にも五分の魂


って最近聞かないので言ってみました(笑)

殺人未遂:飼い猫トラブルで隣人刺す 70歳男逮捕…大阪

 飼い猫を巡るトラブルで苦情を言いに来た男性を包丁で刺し、全治2週間のけがを負わせたとして、大阪府警布施署は26日、東大阪市御厨南2、無職、中田光一(みつかず)容疑者(70)を殺人未遂容疑で逮捕した。

 調べによると、中田容疑者は同日午後10時半ごろ、同じアパートに住む男性(54)の右胸を、自宅にあった包丁(刃渡り約13センチ)で刺した疑い。 中田容疑者は2階、男性は1階に居住。中田容疑者がえさを与えるため、部屋には多くの猫が寄りついていたという。この件で男性とは以前からトラブルになっていたといい、この日、男性が苦情を言いに竹刀を持って中田容疑者の部屋を訪ねたところ、玄関先でけんかになった。中田容疑者は容疑を認め、「猫を十数匹飼っていたが、男性が勝手に度々処分するので、以前から腹が立っていた」と供述している。

【福田隆】

ソース:http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070727k0000e040043000c.html

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070727-00000040-mai-soci

おじぃちゃんの世話してた、多分TNRレスの猫たちなんだろうか、
11匹の猫を殺した、ってね…辛抱もうならん!て、“苦情”言いに来た男を迎え撃った訳だ。


まー、やり方が汚いと、世間的に(多分当人も)言う「猫ごとき」で無様に負傷する訳です。


こいつ(無論、刺された方)の事は笑えるが、じーさんと、じーさんのゴハンを当てにしているニャン達が…、困ったね、こういうのも#


TNRとは?参考:ホームページ移転のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ

地域猫のすすめ:[TNR・地域猫] by 杏日記