ペットフードも食生活云々、言えるでしょ。−己が身を振り返りつつ;−

ところで、せっかくブランド犬、猫を飼っても、聞くと大概のオーナーさんて、

ものっそいやっすい、ゴミみたいな発泡剤でスカスカな、
1ヶ月も食べさせたら毛艶失せ失せ、足並みヨレヨレになるっぽいヘンなペットフードあげてるよね。


事にココ、都内ド田舎と言うべき葛飾区では(断定)


あんなのあげ続ける位なら、ヒト様の残飯上げる方がよっぽど安全だと、私は思うけど;
ヒューマン・グレードですから(笑)

塩分どたら、って言うけど、昔は味噌汁ぶっ掛けご飯だし*1、今だって韓国じゃチゲの残りあげてますからね(泣笑)*2
きっとインドではカレー。ウプププ。

イタリアの猫写真、お外の猫にゃんに、パスタの残り刻んであげてるシーンがあったぞ;
海鮮パスタなんて、腰抜かさないか?;


それは兎も角として。


私ペットフードは、生でもドライでも必ず味見します(爆)安いフードは不味いよ〜。

高級なのは、酒のツマミになるんじゃないか、って思う位美味だったりする。
流石にしないけど(−−;


あと、安いフードはお湯、水かけるとすーぐグズグズに崩れます。
発泡剤で、ほとんど空気だから。

それなりのフードは崩れないし、お湯かけ安物フードは見向きもされなくなるのに比べ、関係無く完食してくれます。


毛並みもふわっふわ〜になるし、プゥもしっかり健康的♪


やっぱり食生活は大事だよねー。

って猫の事言えないワタクシ(爆)

*1:それで短命、って事もあるかもしれないし、でもそれでも、「昔ウチにいた猫は13歳まで(略)」って実話もあるし

*2:長年チゲ、残飯多々の生活してたワンちゃんで、予防9年マッタク無かった子がフィラリア(−)ってあったけど、チゲが?(笑)