テーブルウェア・フェスティバル2008−暮らしを彩る器展−

いやいやいやいや、

行く都度思うが、世の中ピンキリ(T∀T)


何か叶姉妹とかが、持ってると様になるような、モォその譬え自体がセンス崩壊だから語るなよ、って感じの感想しか出て来ません。

あの、今回も人様を通して神のお恵みで、先週土曜日見に行って来ますたー!☆☆☆


この淡色と、濃紺のメリハリが(−−*


この雪の世界はガラスの王国〜ダセェコメント〜(笑)(/≧∀≦*)


山葡萄?ぶとうっ♪ブドウっ♪

わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。もし人がわたしにつながっており、またわたしがその人とつながっておれば、その人は実を豊かに結ぶようになる。わたしから離れては、あなたがたは何一つできないからである。<ヨハネ15:5>
もぅすっかり葡萄のつもりね…;


このガラスの茶器は、一体誰の…

王子さまは国中に御触れを出し、このガラスの茶器の持ち主を探す事にしました。


ナイナイ、それはナイ。

意地悪な姉達はきっとその茶器に合うように、手先を茶筅にサイボーグ化するに違いない。


今回のナゾは、このドッツですね、泡ドッツ

これ、計算してやれるもんなんですね?ほぼ等間隔ですよ?

凄過ぎ。
こんな事も出来るんですね。

ビバ!ヴェトロ!!

って感じでした。

美しいものは、素直に美しい、と思いますたー☆*1


硝子業界は斜陽らしいですが、この高級志向のガラス展示の数々を見ると、ガラスももはや格差社会(笑)

ビンボー人はペット容器、中国産で、

ヒエラルキーの頂点付近の宮様たち(笑)は、こよなく限りなく、ガラスを堪能するかと思われ。


いや、そんな事よりもね、今回むっさ気になったのは、当の展示会の中で色々な賞があるんですけど、その審査員の重鎮らしき人がトンデモナイ作品を出していた事ですわ。


この じーさま=※審 査 員※ が出品していたもの…



………何で誰も「恐れながら御隠居様、あなたモーロクしておられます」って言ってやらないの?

これって、加齢臭みたいなビミョーな問題?
いや私もね、不可抗力(ここでは加齢臭・笑)に対しては、それなり気を使って容赦してますよ?
その流れ?それなの??*2


ええい!!


誰か 「この作品、人舐めてんちゃうの?」


って言ってやれ!


《口直し〜;》

*1:しかもI塚硝子、って、馴染みのある会社が出している辺り(笑)

*2:ビミョーに残酷な私(爆)だからー、厳しいんじゃなくて、結局皆幸せになる為にはだなー(以下略)