ナニヤラ深い歌詞だなー、と。−TALES OF THE ABYSS〜Karma〜−

なんせタイトルが『カルマ』ですからね。

ちょっと検索してみた(笑)

カルマ

サンスクリット語:梵−Karma。業(ごう)と邦訳。

一般に悪い行いを指すようだが、本来は善悪含んだ行動の事らしい。


悪い業を、六波羅蜜で殺いでいくと、ナンカいいらしい*1

六波羅蜜…:http://www.rokuhara.or.jp/whats.html
これ、六波羅蜜寺のサイトからだから、正確だと思うよ。

悪いカルマを借金と例えると、

陰なる善行(陰徳)を六波羅蜜で積んで、完済を目指す、悪いカルマを殺ぐ、と、他のサイトにあった判りやすい例え。


ここがキリスト教だと、一気に完済方法紹介しちゃうから、商売的にマズイのかもしれん。
(▼A▼;メ


って、オイ!; (爆)


まぁジリジリと、修行付き合ったり、お守りとか売ったり、有料祈祷した方が、そりゃ儲かりますわな;


そんな事はいい、そんな事が書きたい訳じゃなくてっ;


この歌いいよね、って、ただそんだけなのよ今日のトコは(超笑)

因みに、これナムコのゲームです。

歌い手は、映画『三丁目の夕日』のテーマソングも歌っているらしい、BUMP OF CHICKEN




あ、あと、歌詞に

♪心臓が始まった時、嫌でも人は場所を取る♪

ってあるけど、厳密に言うと、その前から一人一人霊が備えられているので、

人間の始まり=鼓動の始まりじゃあありません、念の為*2


おまけ:http://www.always3.jp/appli/howto.html
PCミュージックプレイヤーが、懐かしラジオ風になるそうです(^ ^;

*1:おいおい、もう解説適当か?!早過ぎっ;

*2:だから、中絶って、実際は大変な涜神行為なんだよね…法的には、妊娠12週移行の中絶には要死亡届、だから12週以降なら人権アリ…悲しい(T T)