岡山いじめ自殺事件−年齢問わず、した事に対して裁くべし−

<岡山いじめ自殺>傷害、恐喝容疑などで2人再
逮捕

12月10日21時8分配信 毎日新聞


 岡山市の高校1年の男子生徒(16)が、中学の先輩の土木作業員(18)と元高
校生(16)の2人に暴行された翌日の11月16日に自殺した事件があり、岡山県
警捜査1課などは10日、自殺した生徒から現金を脅し取り約1カ月のけがをさせた
として、この2人=別の傷害容疑で逮捕=を傷害と恐喝などの容疑で再逮捕した。
「遊ぶ金ほしさにやった。金はゲームセンターなどに使った」と容疑を認めていると
いう。

 調べでは、いずれも岡山市内に住む両容疑者は11月9〜16日、「態度が悪い」
などと自殺した生徒の顔をけるなどの暴行を加えたうえ、靴の留め金が壊れたなどと
2万円を脅し取り、自殺直前の15〜16日には同市内の河川敷で、生徒の体にたば
こやライターの火を押しつけ1カ月のけがをさせた疑い。

 また土木作業員は別の生徒(16)にも「みかじめ料を払え」と因縁をつけ、4万
円を脅し取った疑い。自殺した生徒には「30万円持ってこい」などと要求していた
という。

 両容疑者は同月19日、自殺生徒を含む中学時代の後輩の高1男子生徒3人に暴行
し、うち1人に対する傷害容疑で逮捕されていた。【石戸諭】

最終更新:12月10日22時40分

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071210-00000111-mai-soci

岡山 高校生ら逮捕、自殺との関連も捜査
2007.11.19 21:09

このニュースのトピックス:自殺
 中学時代の後輩を呼び出して暴行、けがを負わせたとして岡山県警は19日、傷害
の疑いで、岡山市の土木作業員(18)と私立高校2年の男子生徒(16)を逮捕し
た。2人は後輩3人を呼び出し、うち1人が自宅で自殺。遺体に多くの打撲傷があっ
たことから、自殺との関連も捜査している。

 調べでは、2人は今月15日午後6時半ごろ、岡山市内の私立高校の男子生徒(1
6)ら高校1年生3人を市内の河川敷に呼び出し、うち1人に対して、殴る蹴るなど
して顔や腕に1週間のけがを負わせた疑い。

 呼び出された生徒の1人が16日、自宅で遺書を残して自殺。生徒の腕や足、腹部
などに多くの打撲傷があったことから、関係者から事情を聴き、暴行事件が判明し
た。遺書は暴行のことには触れていなかったが、県警は、自殺した生徒も暴行を受け
た疑いがあるとみて、自殺との関連などについても調べている。

 生徒らが通っている私立高校の関係者は「突然のことでびっくりしている。今後の
対応を考えていきたい」と話した。

参考:[http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071119/crm0711192109021-n1.ht
m:title]

自殺した高校生を恐喝・傷害容疑 中学の先輩2
人再逮捕

2007年12月10日

 岡山市の私立高校1年の男子生徒(16)が中学の先輩2人に呼び出された翌日に
自殺した事件で、岡山県警は10日、自殺前にこの生徒に暴行を加え現金を脅し取っ
たなどとして、同じ高校の元2年生(16)と土木作業員(18)の少年2人=いず
れも別の生徒への傷害容疑で逮捕=を恐喝や傷害などの疑いで再逮捕した。2人は容
疑を認め「ゲームセンターなどで遊ぶ金がほしかった」と供述しているという。

 生徒は11月16日午後、自宅で首をつって死亡しているのが見つかった。調べで
は、少年2人は自殺直前の同14日と、15日深夜から16日朝にかけ、河川敷でラ
イターやたばこの火を生徒の体に押しつけるなどの暴行を加え、土木作業員は「30
万円持ってこい」と脅すなどした疑い。同9日夕にも、2人は同市内の田んぼで生徒
の顔を革靴でけるなどし「靴が壊れたから弁償しろ」などと要求し、現金2万円を脅
し取った疑いもある。

参考:http://www.asahi.com/kansai/kouiki/OSK200712100063.html

高1の自殺に関連か 高1に暴行容疑で高2ら逮
捕 岡山

2007年11月19日

 岡山県警は19日、中学時代の後輩3人を河川敷に呼び出し、1人に暴行してけが
を負わせたとして、岡山市の私立高校2年の男子(16)と、同市内に住む土木作業
員の少年(18)を傷害の疑いで逮捕した。呼び出された3人のうち、逮捕された男
子と同じ高校に通う1年の男子生徒(16)は16日に自宅で首をつって自殺した。
遺体に複数のあざや傷があったことから、県警は2人がこの男子生徒にも暴行してい
なかったかどうかも調べている。

 調べでは、2人は15日午後6時半ごろ、岡山市内の河川敷で、自殺した男子生徒
と同じ高校の1年の男子生徒に殴るけるの暴行を加え、1週間のけがをさせた疑い。


 自殺した男子生徒は16日午後3時ごろ、同市の自宅で首をつっているのが見つ
かった。遺書が残っていたが、いじめなどを示す記述はなかったという。しかし、司
法解剖の結果、全身に時期が異なるとみられるあざや傷が多数みつかり、繰り返し暴
行を受けていた疑いが浮かんだという。

 私立高校によると、自殺した1年の男子生徒は、14日に保護者から「体調が悪い
から休ませる」と電話連絡があり、16日の金曜まで3日間休んでいた。逮捕された
2年生男子は、問題行動はなく、19日朝もいつも通り登校したという。副校長は
「2人にトラブルがあったとは把握しておらず、逮捕者まで出たことに大きなショッ
クを受けている。ほかの生徒間にもトラブルなどがないか調査したい」と話した。

参考:http://www.asahi.com/kansai/kouiki/OSK200711190104.html

久々にネットじゃなくて、TVのニュースで知った事件。


友人の岡山っ、と聞いて耳ソバダテたら、……………#


ナンスかぁコレぇまたぁー。


もうなんか、毎日イラっと来てる、イラっと(苦笑#今朝の立ち食いわかめそば、意
味無いし!)


ミカジメ料て。


少年ちゃうやろ#ヤー公やん。


土木作業員、とは、社会人の一種ではないのですか?#


大石主税を見習え!!(言うに事欠いて;)


なんでオギャーと生まれてきた頃は、マッサラなのに、高々15年前後でこうなります
か#


こういうのは、マンガちっくに言うと完全なる『失敗のケース』なんでしょう。


訂正するのに、命懸けないと変わらないし、変わる保証は人には出来ないでしょう。


取り合えず、サクッと、責任取って死ピ───────ッ なんでや
ねん!

人が争っていて、みごもった女に突き当たり、流産させるが、殺傷事故がない場合、
彼はその女の夫が負わせるだけの罰金を必ず払わなければならない。その支払いは裁
定による。しかし、殺傷事故があれば、いのちにはいのちを与えなければならない。
目には目。歯には歯。手には手。足には足。やけどにはやけど。傷には傷。打ち傷に
は打ち傷。<旧約聖書 出エジプト記 21章22-24節>

かりそめにも人を打ち殺す者は、必ず殺される。動物を打ち殺す者は、いのちにはい
のちをもって償わなければならない。もし人がその隣人に傷を負わせるなら、その人
は自分がしたと同じようにされなければならない。骨折には骨折。目には目。歯には
歯。人に傷を負わせたように人は自分もそうされなければならない。動物を打ち殺す
者は償いをしなければならず、人を打ち殺す者は殺されなければならない。あなたが
たは、在留異国人にも、この国に生まれた者にも、一つのさばきをしなければならな
い。わたしはあなたがたの神、主である。」モーセがこのようにイスラエル人に告げ
たので、彼らはのろった者を宿営の外に連れ出し、彼に石を投げて殺した。こうして
イスラエル人は、主がモーセに命じられたとおりに行なった。<旧約聖書 レビ記24:17〜23>

愛する人たち。自分で復讐してはいけません。神の怒りに任せなさい。それは、こう
書いてあるからです。「復讐はわたしのすることである。わたしが報いをする、と主
は言われる。」<新約聖書 ローマ書 12章19節>

何度でも書きますともサ!


世の中は大甘だけれども、神の秩序の中は甘くないんだよ(毒)←あ;


いやー、過去の関連日記までいじり倒す必要があるかと思い、軽く目マッテました(笑)


何だ、『友人』で良かったのか!(* ̄□ ̄*)





まぁ、12/21、1:57ですが今、感覚的には、12/20ですよね、1:57だからね(笑)