麻雀知らないヤツ(←注:わたくし)も燃える!!麻雀アニメ『アカギ』!

cotton1031pct2007-11-21


オススメ(またロクでもないものを…・笑)http://www.gyao.jp/anime/akagi/
実際ここがホントに栗風呂かどうか、自分自身で怪しんできているんですけどーぉ(−−;


試験ベンキョーからのネット逃避行(汗)で知ったんですけど、これが面白いのよ。


麻雀、ゼンッゼン知らないんですが。

ナレーションでアムロ*1が何しゃべってんのか、サッパリ判りません。勿論、登場人物らが何に興奮してんのか、浮かれてんのかも、チーとも判らん。そうそう、「チー」とか、「ポン」とか、「カン」とか、

いい歳したオトナが、得体の知れない冥王星の言葉?らしきもの*2を時々言ってた。

いやまぁ、そんな気の毒な状況はともかくとして!
良く判んないけど、


熱い!!


んです。


バイブル手にするまでバイブルだった『あしたのジョー』の再来ですよ!!コレは!
またロクでもない喩えを…


余りの面白さに、翌日行った整体の先生に如何に面白いかを熱弁。


「ミナミ一局」と言って爆笑されました。*3


主人公アカギの、眠狂四郎矢吹丈とマリー・アントワネット*4を足して割ったようなキャラがいい。


「自分を捨てちゃいなよ」


とかって、何か聖書に通じるし(いや、麻雀だから)賭け事のハナシだから(笑)


舞台は昭和33年で、少年アカギ13歳。て、ウチの親と同い年じゃん!(▼□▼;)
ショエー!


ますます親近感沸いてきた(笑)


いや、見ろとは言えないでしょ、クリとして、麻雀はさ、ねぇ、多分、いやコレマジで面白いアニメだから、絵は「如何なものか」だけど、えっ、でも勧めないよ、私ホラ、クリだから、麻雀なんて止めときなって、もう、なんていうか、このアニメ、面白いよ!*5


ついでに言うと、

OPもEDもいいです♪

エアマスター』のマキシマム ザ ホルモン*6がED歌ってる。


さらに言わせて貰うと、

この記事に付いて来れるクリスチャンは、まぁ 存 在 し な い ね(巨爆・何やってんだ、私)



それから、イエスは弟子たちに言われた。

「だれでもわたしについて来たいと思うなら、自分を捨て、自分の十字架を負い、そしてわたしについて来なさい。いのちを救おうと思う者はそれを失い、わたしのためにいのちを失う者は、それを見いだすのです。」<マタイによる福音書 16章24,25節>

引用ムリヤリ過ぎます。

これじゃリーチも出来ません!(←意味判ってないから、これ)

*1:声優:古谷徹と言います。『巨人の星星飛雄馬もそうだね。って、また幾つ?とか訊かれるから止めれ(爆)

*2:違うぅうぅぅぅ;

*3:南一局は、「ナン一局」って読むらしい。アニメ見ても憶えてない辺り(−−)

*4:何でだか、革命から逃げ出してきたみたいな白髪アタマなんだよね

*5:どっち?!#

*6:上野の某焼肉屋さんに色紙が飾ってあった。ホルモン繋がりのせいか、ビッとキマッた色紙だった(笑・写真どっか入ってたはずなのにー)